2019年09月04日 従業員のひとりごと

第5回土佐風土祭りに行って来たよー!今年は鏡川河畔みどりの広場で開催!


 

こんにちは長田です!

9月に入りましたね! 今年も2/3が終わり残りあと4ヶ月! マインドガスも毎年恒例となりました11月の「お客さま感謝祭」へ向けて動き出しました!

この時期は県内外のイベントへ出掛け、マインドガスのお客さま感謝祭で パクれそうな 参考に出来そうな物を探しに行きます!

 

 

 

 

第5回土佐風土祭り

 

今回行きましたのは、第5回目となる土佐風土祭り!

 

 

土佐風土祭りとは

 

高知を元気にするために、子どもたちからご年配の方まで楽しめる夏祭りを目指しています。

 

私たちはこの土佐風土祭りを通じて、ご来場の皆さま一人ひとりに、全国に誇れる土佐特有の風土を余す事無く、見て、聞いて、体験し、味わい、知っていただきたいと考えています。

高知にお住いの方には地元をもっと愛し、ほこりを持って住み続けていただけるように。

県外からお越しいただいた方には、高知を知って好きになってもらいたい。

そんな思いで私たちの考える高知の魅力と、開催に賛同してくださった皆さまのエネルギーを高知の中心である高知城に集めました。このお祭りが「みんなで一丸となって高知を元気にする」きっかけになることを願い土佐風土祭りを開催します。

 

土佐風土祭りオフィシャルサイトより引用

 

沢山の来場者が楽しんでいるイベントです。

 

 

2018年・第4回土佐風土祭り

 

 

2017年・第3回土佐風土祭り

 

 

 

前年、前々年と高知城で開催していましたが、今年は元々の場所、鏡川みどりの広場に戻りました。

8月31日、9月1日の二日間開催されまして、私は二日目に行って来ました。

 

 

 

 

この日はお天気があまりよろしくなく、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりと落ち着かない空模様でした。

 

 

 

 

とりあえず合間を縫って行って来ました(笑)

 

 

 

 

最終日の14時ごろ行って来ましたが会場は大賑わいでした。

ステージではSDGsエシカルファッションショーなるものをしていましたが、何よりお腹が減っていたため出店に直行しました(笑)

 

 

 

 

色々な企業、団体がお店を出していていい匂いが漂っていました(^^)

 

 

 

 

目的の高知中央電気工事業協同組合青年部の皆さんが作っていた焼きそばを買いました! あと、肉巻きおにぎりやらかつおコロッケを食べました(^^)

 

 

 

 

この後ステージではごめんな祭や、モノマネショー、サリーズバーバンドのライブがあって観たかったんですが、用事があったためここでおいとまいたしました。

 

 

 

 

おわりに

 

本当にただただ食べに行っただけになりましたが(笑)、イベントの楽しい雰囲気を感じることができ、マインドガスのお客さま感謝祭に繋げて行きたいと思います!

11月23日のマインドガスお客さま感謝祭をご期待ください!