2019年09月13日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、公園の愛護活動 2019年 (秋)


ガス屋さんが、、、行う公園の愛護活動 2019年(秋)

 

*地元、地域の公園の愛護活動に汗を、流して頑張りました。*

 

 

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。9月に入りましたが、日中はまだ気温が30度となり、なかなかの暑さですが、皆さんの所は如何でしょうか。暑さ寒さも彼岸までと言われています。あと少しの辛抱でしょうか。

 

さて、今回はいつも行っています地元公園の愛護活動を行いましたので、ご報告いたします。春1回、夏2回、秋1回の年4回を目標に頑張っております。

 

*この夏も、猛暑でしたので、雑草が生え放題に。いざ、作業開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*この公園、広いので大変です。刈り払い機にのびた草が、まきついて回転が止まるほどです(涙)。

 

 

 

*作業開始より、約1時間で、面積の半分ほどは終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

*約2時間少々で、刈り終わりました。どうでしょうか(笑)。ゴミ拾いも同時に行いました。ここ最近は、公園に集う皆様のご協力によりゴミも減り、気持ちの良い状態が続いております。感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*(最後に) 私自身は、この作業はボランティアですが、地域の役にたてればとおもいます。後日私の体は、全身筋肉痛になったのは、言うまでもありません。