• TOP
  • レンジフード
  • プロペラ換気扇から便利でカッコいいスリム型レンジフードへお取替え!
2019年10月09日 レンジフード

プロペラ換気扇から便利でカッコいいスリム型レンジフードへお取替え!


 

こんにちは長田です!

今回は前回に引き続きレンジフードのお話しです。

お客さまは高知市在住のK様。弊社とのお付き合いも数十年になられますお得意様です(^^)

K様はもうご高齢で、換気扇に手も届かなくなりお手入れが出来なくなっていました。この機会にお手入れのしやすい機種に交換することになりました。

 

 

 

 

さっそくお取替え開始!

 

さっそくお取替えを開始していきましょう!

既存の換気扇は一般的なプロペラ換気扇。取替え自体は簡単にいきそうなんですが・・・

 

 

 

 

この吊戸棚があってレンジフードが設置出来ないんです。K様もこの吊戸棚は使っていないので外してくださいとの事でしたので、先ずは外して行きます!

 

 

 

 

ドキドキしましたが先ずは1つ外せました(^^;)

 

 

 

 

全・撤・去・完了!

 

続いて本題の換気扇へ進みましょう!

 

 

 

 

プロペラ換気扇を取り外し、空いた穴を換気扇穴ふさぎ板で塞ぎ、

 

 

 

 

レンジフード取付け金具をセッティング!

 

 

 

 

レンジフード本体を引っ掛け、

 

 

 

 

ダクトを繋ぎ、

 

 

 

 

完成!

今までは高い位置に換気扇があり、換気し辛かったんですが、これで上手く換気出来ます!

そして、冒頭で言ったんですが、K様はご高齢。換気扇のスイッチに手が届き辛いので秘密兵器を投入!!

 

 

 

 

デデデデッデデーン! リーモーコーンー!

そうです! レンジフード用のリモコンを付けちゃいました! これならレンジフードの運転も照明も手元で操作が出来ます! このレンジフード用リモコンは、コンロと連動出来るタイプのレンジフードなら使えちゃうんです!

 

 

 

 

おわりに

 

この様に、プロペラ換気扇でも最新のスリム型レンジフードにお取替えが出来ますので、悩まれている方は一度検討してみて下さい(^^)

 

 

 

今回お取替えした商品

ノーリツ製

スリム型レンジフード【Curara(クララ)】

型式:NFG6S14MSI(L)

定価:123,000円(税別)

 

レンジフード用リモコン

型式:FP0789

定価:3,800円(税別)