2019年11月16日 いいね!サービス

「いいね!サービス」エアコン3台とレンジフードのお掃除!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

今回の記事は、マインドガス イチ押しのサービス「いいね!サービス」になります。

先日、高知市にお住まいのH様から、「エアコンのホコリが溜まっちゅうき、掃除をしとうせや~。」とのご依頼を頂きましたので、早速H様宅へエアコンクリーニングをする為の確認にお伺いしました。

現地でエアコンを見させて頂き、H様のご要望をお聞きすると、エアコンクリーニングは二年前に実施されたということでしたので、今回はフィルター類に溜まったホコリを除去するということをお願いしたいということが分かりました。H様はご高齢で、なかなか高いところの掃除ができないとのことで、マインドガスにご依頼頂きました。また、ついでにレンジフードの掃除も引き受けることとなりました。

 

 

 

エアコンのお掃除

 

今回のエアコンの掃除は、3台のエアコンに溜まったホコリを掃除します。

 

1台目

 

 

1台目は、2階の洋室についてある2012年製の三菱のお掃除ロボット搭載のエアコンです。

 

 

 

 

ホコリを前面のダストボックスに貯めるタイプのお掃除ロボットです。

 

 

 

 

溜まったホコリを掃除機でキレイに取り除きます。

 

 

 

 

本体の上部に積もったホコリもキレイに取り除きます。

 

 

 

 

 

 

キレイになったダストボックスを元に戻して1台目完了です!

 

 

 

 

2台目

 

2台目は、1階のリビングに設置してある2階と同じタイプのエアコンです。

 

 

 

こちらも1台目と同様に作業します。

 

 

 

2台目もキレイになりました!(^^)

 

 

 

 

3台目

 

 

 

3台目は、台所に設置してあるスタンダードなタイプのエアコンです。

 

 

 

こちらは、フィルターについたホコリを掃除機でキレイにして、本体周りを拭きあげました。

これで3台目が完了です!(^▽^)/

 

 

 

レンジフードのお掃除

 

 

数年前にマインドガスでガスコンロとセットでご購入頂いたレンジフードです。お手入れをしないとやはり油汚れが溜まります。

 

 

 

 

 

オイルスマッシャーとオイルキャッチにアルカリ性の洗剤をかけて油汚れを分解して落とします。

 

 

 

はい!ものの数分でキレイに油汚れが落ちました!(^^)

 

 

 

本体底部と整流板に付着した油汚れをキレイに除去して、、、

 

 

 

レンジフードのお掃除完了!ピカピカになりましたー!!(^▽^)/

 

 

 

 

ついでにテーブルコンロの敷物と仕切りを新しいものに取替えました!!

 

 

 

 

作業時間:1時間

 

 

 

今回の「いいね!サービス」のお値段は・・・

 

1,000円

 

う~ん、リーズナブル(^_-)-☆

 

 

 

おわりに

 

作業が終わり、キレイになったエアコンやレンジフードを見て、H様には大変喜んで頂きました。

ご高齢の方の換気扇のお掃除など、高所での作業は危ないので、弊社マインドガスの戸建て住宅のお客様はお気軽にご用命ください(^-^)/

 

またお客様の笑顔が見られますように、、。

 

来週11月23日(土)は、お客さま感謝祭ですっ!

お楽しみに!!(^_-)-☆