2019年11月27日 2019年感謝祭

長田が「第8回お客さま感謝祭(2019)」を終えて感じたこと。


 

こんにちは長田です!

先日の【第8回マインドガスお客さま感謝祭】へは、多くのお客さまにご来場いただき誠にありがとうございました!

「おかげさまの想いも(芋)込めて」をテーマに、社員全員で手作りで作って来ました!

 

 

 

 

想いが届き、前日の雨も嘘のように晴れ渡り、絶好の感謝祭日和になりました!

これも日頃マインドガスをご愛顧いただいている皆さまのおかげだと思っています!

 

 

 

 

第8回マインドガスお客さま感謝祭を終えて

 

さて、今年の感謝祭をさっそく振り返ってみたいと思います。

今年の感謝祭は大型ルーキー嶋やんをリーダーに置き進めて参りました。一応、私も副リーダーとしていましたが、ほとんど嶋やんリーダーがこなしてくれたんで何もすることがありませんでした(笑)

その分自分の持ち場のリンナイブースを作り込むことが出来ました。

 

 

 

リンナイブース

 

 

リンナイブースは、世界一美しいコンロ「デリシア」で実演し、最新のガスコンロの便利さや安全性を伝えるようにしました。実演では、グリルでザ・ココットを使い簡単にパンが焼けたり、ココットプレートでアジの開きを焼き、グリル庫内が汚れなくお手入れのし易さをアピールしました。

 

 

 

リンナイ・ノーリツ・パロマの3社でガチンコアジの開き勝負!

 

 

各社自慢のグリル調理器で焼いたアジの開きを食べて貰い、3社(リンナイ、ノーリツ、パロマ)で食べ比べして、どのメーカーのアジが美味しかったかガチンコ投票して貰いました!

ガチンコ勝負の結果・・・

 

リンナイ・ココットプレートが勝利!

 

2位と僅か1票差での勝利でした!

これで昨年の塩サバ対決に続き2冠達成です!

 

実際に私も3社のアジの開きを食べ比べてみましたが、3社ともそれぞれ美味しく感じました(笑)

お客さまに実際に食して貰い、次回買い替えの時の参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

テーブルコンロはラクシエシリーズの3機種を展示し、機能と価格差を明確にしてお客さまに合ったテーブルコンロを見付け易くしました。最近のテーブルコンロは見た目もほとんど変わらなくなってきて、違いが見分けづらくなってます。何が違うのか掲示して、欲しい機能の付いたコンロを選んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

しげちゃん防災・避難ブース

 

 

しげちゃんの防災・避難ブースでは、停電時に水で発電するライトや折り畳みヘルメット、総勢37点の避難袋の展示をしました。やはり今年は全国で様々な災害があり、お客さまの関心もあり話を聞いて下さる方が多かった様に感じました。

 

 

 

また、この日は勤労感謝の日という事で、お子様にLPマンの塗り絵をしてもらい、感謝のメッセージを書いて親御さんにプレゼントしました(^^)

 

 

 

 

劇団マインド

 

 

 

今年もガス部の4人でステージに立ちドタバタ劇を披露しました(笑)! 普段お会いする事が少ないんですが、少しでも我々を知ってもらおうと必死でしました(笑) やっぱり大トリの岡ぴょんは今年も最高でした!!(笑)

 

 

 

 

今年のコンテストは?

 

 

昨年はイケメンコンテストをし、大好評だったので今年もコンテストをしてみました! 今年のコンテストは【画伯コンテスト】! 絵に自信満々のマインドガスメンバーに鉄人28号を何も見ず書いてもらい、誰の絵が一番似ているか真剣勝負しました! お客さまに強制的に投票してもらいナンバーワンを決めました(笑)! 結果は来月12月号の弊社ミニコミ誌「ハッピーポスト」にて掲載いたします! 乞うご期待!

 

 

 

 

おわりに

 

第8回のお客さま感謝祭も無事終わりホッとしていますが、今年の反省点や改善点をまた皆さんで話し合い、来年に繋げて行きたいと思います。

 

 

ご来場いただいた皆さま!本当にありがとうございました!

これからもマインドガスを宜しくお願い致します!