2019年11月30日 2019年感謝祭

嶋﨑が「第8回 お客さま感謝祭2019」を終えて感じたこと。


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

丁度一週間前に開催致しました お客さま感謝祭2019 に、沢山の方々のご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

マインドガスに入社して3回目となりました今回の感謝祭では、初めて感謝祭リーダーという役も務めさせて頂きました。初めての事で当日は全体を見渡す余裕もありませんでしたが、今年の感謝祭を少し振り返ってみたいと思います。

 

 

感謝祭当日の天候

 

前日のテント設営時には雨でしたが、明け方には雨は上がり晴天となって絶好の感謝祭日和となりました。昨年は冷たい風が吹き荒れて寒かったですが、今年は11月下旬に似つかわしくない気温20℃超えとなり、暑くてうちわで扇ぐお客様もいらっしゃいました。

 

 

お楽しみ抽選会

 

 

今年もLPマンに扮した山田社長が抽選会を大いに盛り上げて下さいました。今年はエアー抽選器が初登場し、抽選くじが良く混ざり公平性が分かりやすく、お客様も楽しめたのではないでしょうか。又、景品本数を昨年より2~3割程増やしましたので、当選された方が増えて良かったと思います。当たった方も当たらなかった方も皆さんが楽しめた抽選会になったと思います。

 

 

石焼き芋

 

 

今年は台風の影響で少し不作だったお芋でしたが、高知かねた青果さんが今年もお芋を全国各地から仕入れて揃えて下さいました。早朝から準備を始め、焦がしたり焼けてなかったりしないよう注意して開場に備えました。この焼き芋を毎年楽しみにして下さっているお客様に今年も長時間持つこともなく、スムーズにお芋をお渡しできて良かったと思います。

 

 

お芋引きゲーム

 

 

昨年に引き続き好評だった『お芋引いちゃうゾウ』は今年も大好評でした!当たりはなんと10本入りのお芋。焼いても天ぷらにしても美味しい紅はるかを皆さんに引いてもらいました。ずっしりと重たいお芋の袋を手にすると、お客様皆さんが嬉しそうにされていて良かったと思います。大人も子供も楽しんで頂けたと思います(^-^)

 

 

子供ブース

 

こちらも昨年に引き続き子供達に楽しんでもらえた、手作り感満載の「子供ピット」。2歳くらいのお子様から小学生までが同じように、自分で小さいボールを打ち出して的を狙うことができます。『あと一回、あと一回!』とせがむ子供さんが微笑ましかったです。

 

 

 

さいごに

まだまだ他のブースのことや改善したこと自分が感じたこと等沢山ありますが、今回は特に自分が携わったブースについて触れてみました。

私が入社して3回目の感謝祭で、感謝祭リーダーも務めさせて頂き、まわりの皆さんに助けて頂きながらなんとか無事に感謝祭を終えることができました。今年できたこと・できなかったこと、よかったこと・悪かったことをしっかり振り返り、また次回第9回お客さま感謝祭へ活かしたいと思います。

沢山のお客様にご来場頂き、日頃お会いする機会のないお客様に『おかげさまの想い』お伝えできて良かったです(^ ^)

 

仕入れ先様、メーカー様本当に沢山の方々に支えて頂けたおかげで、今年のお客さま感謝祭も無事に終えられたと思います。ありがとうございました!!

 

それではまた!(^▽^)/