2019年12月18日 ガスでキッチン

お家で本格焼き芋が!デリシアのアプリ「デリシアプリ」で調理してみました!


 

こんにちは長田です!

マインドガスお客さま感謝祭も終わり、年末に向けて忙しくなって参りましたが皆さま方はいかがお過ごしでしょうか? お車の運転には充分ご注意くださいね!

さてさて先日私、家に帰りましてふと食品棚を見てみますと、マインドガスお客さま感謝祭で仕入れた蜜芋「紅はるか」がありましたので、「これ何とか美味しく焼けんかねぇ」とスマホでポチポチ検索していましたら・・・なんとスマホアプリでピピっと焼き芋が焼けるとの事!

さっそく焼いてみました!

 

 

 

 

下準備

 

先ずは下準備として、リンナイのデリシア専用アプリ「デリシアプリ」をインストールします。

 

 

 

iPhoneはこちらのアプリ

 

 

androidはこちらのアプリ

 

 

 

次に、デリシアとスマホをBluetoothで繋ぎます。これは、アプリを起動したら手順を教えてくれますので、機械音痴の私でも簡単に出来ました。

下準備は以上です。

 

 

 

 

ココットダッチオーブンで作る美味しい焼き芋レシピ!

 

準備は出来ましたので焼いて行きます!

 

 

 

 

ココットダッチオーブンに、くしゃくしゃにしたアルミ箔を敷き、紅はるかを並べます。

 

 

 

 

蓋をします。

 

 

 

 

スマホのデリシアプリの焼き芋レシピをピッと送信! グリルを点火し完了!

ふぇ~ひっくり返さなくても良いんですね! 超簡単!

約50分で焼き上がりますのでしばし放置!

 

 

 

 

スマホで焼き終わる時間を確認できます! スゲ~!

待つ事約50分

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

ちゃんとグリルの火も消えていました。

それではココットダッチオーブンの蓋を開けましょう!

 

 

オープン!

 

 

 

 

湯気で真っ白~(笑)

さてさて、紅はるかの焼き加減はどうでしょうか見てみましょう!

 

 

 

 

めっちゃ蜜出てる~!! おいしそー!

 

 

 

 

ちゃんと中まで火が通っていますね!

ねっとりとした食感に甘~い蜜の味は、マインドガスお客さま感謝祭で振舞った本格石焼き芋には及びませんでしたが、お家で調理してこのクオリティなら大満足です!

 

 

 

 

おわりに

 

今回はじめてデリシアプリを使ってみましたが、思った以上に簡単で便利! 私、火力調整とか一切していませんからね(笑) ぜーんぶデリシアがやってくれます!

アプリ内にはメニューも280以上もあり、新着レシピも随時更新しているみたいです。色々な料理に対応していますので楽しめます!

 

 

 

ココットシリーズのグリル料理だけでなく、フライパン料理やお鍋料理にも対応していますので色々試せますね!

 

 

 

 

デリシアプリについて詳しくはリンナイホームページにて!

 

 

なかなかお家では出来ない調理も出来るみたいなので、これからも色々な料理にチャレンジしてみたいと思います!

 

デリシアプリはリンナイ製の世界で一番美しいコンロデリシアの専用アプリですのでご注意を!