2024年09月11日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!エビフライ」


 

こんにちは長田です!

今回は久しぶりにお料理回です。

みんな大好きエビフライ! しかも油で揚げないノンフライエビフライです! もちろん料理素人の私が作りますので、リンナイのアプリ「+Rレシピ」を使い作って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

ノンフライ!エビフライ

 

 

材料はこちら!

えび、たまご、薄力粉、パン粉、塩、こしょう。

 

 

 

 

 

 

 

たまご、薄力粉、水を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

パン粉はフライパンできつね色になるまで炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

1分程度できつね色になりました。炒めすぎると焦げて苦くなるので程よい程度にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

えびは殻を剥いて背腸を取り除きます。

包丁で腹側に3〜4箇所切り込みを入れ真っ直ぐに伸ばし、塩こしょうを振りかけます。

 

 

 

 

 

 

 

えびを先程混ぜ合わせたヤツに潜らせパン粉を着けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ココットプレートへ並べておきます。

焼く前なのにすでに美味しそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

サラダ油を回しかけ、蓋をし、グリルへセットします!

後は+Rレシピをピピッと送信!

 

 

 

 

 

 

 

約9分後に出来上がります。

 

 

 

 

9分後

 

 

 

 

 

できました!

ってか曲がってまんがな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回の審査員は子ども達です!

 

 

 

 

 

 

 

下の子「おいしー!」

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん「プリップリや!」

 

2人ともに大好評でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

ササっと作れた割にはめちゃくちゃ美味しかったです。

油で揚げないのでさっぱりと食べられて、後片付けもめっちゃ楽(^^)

料理素人の私でも簡単に作れちゃいました(^^)

 

また美味しそうな料理を+Rレシピで探して作ってみたいと思います!