2020年01月14日 従業員のひとりごと

大迫力の高知恐竜ワールドに行って来ました。の巻


 

 

 

 

 

呼ばれないのにジャジャジャジャーン、國廣です。1月だというのに暖かい日が続きますね。先日、営業車のフロントガラスにくっついた、てんとう虫に早すぎでは?と違和感を感じました。暑がりな僕はお昼間には汗をかくほど暖かいです。。

 

 

 

 

 

 

 

お正月休みに恐竜ワールドに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚に割引チケットを貰ったので家族で、ぢばさんセンターまで行って来ました。事前にネット検索をしてみると「世界最大級のティラノサウルスやトリケラトプスなど実物大の恐竜がリアルに動く!吠える!暴れる!」という宣伝に、期待をしつつ行ってみる事にしました。

 

 

入場料金を払って会場に入ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、一枚目の写真は説明文を覚えていません!

二枚目の写真はアロサウルスの頭骨です。アロサウルスとはジュラ紀を代表する大型肉食恐竜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつがアロサウルス・・・リアルに捕食を演出されてました。

ひぃええええ~、目が恐っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはステゴサウルスです。ステゴサウルスの背中の骨の板はかつて、横に(水平に)倒す事が出来たと考えられており結果、「屋根に覆われたトカゲ=ステゴサウルス」と名付けられたそうですよ。(諸説あるようです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップが・・・・緑はイカンじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいー、全長15メートル!!!どでかっ!!撮影が下手で大きさが伝わりませんでした、すいません。。このティラノサウルスのゾーンは小さい子供さんの7割が泣きじゃくっていました。もちろんウチの子供も含まれます!(笑)他にもアトラクションや体験ゾーンがありましたが、娘が「出る!恐竜いやぁぁぁぁ!」だったので退場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

正直、僕個人の感想は「期待したものよりは、う~ん・・・」です。(あくまでも僕個人の感想です!すいません)ですが、奥さんはその日以降、言う事を聞かない娘に「恐竜に食べて貰おうかね!?」と脅かして制圧しており、満足している様子でした!(笑)その手法は、いつまで大丈夫なんでしょうか??

 

 

 

 

おしまい。