2020年01月15日 ガスでキッチン

デリシアプリで作るホクホクのじゃがバター!


 

こんにちは長田です!

日中は暖かくて冬って感じがしませんが、1月も早半ば!あっという間に毎日が過ぎていきますが、大切に過ごして行きたいですね!

 

さて、今回はリンナイのビルトインコンロ「デリシア」で、じゃがバターを作ってみたお話しです。

もちろん今回も火力や時間の調整はデリシアのアプリ、デリシアプリに丸投げです!

 

 

 

 

じゃがバター作り!

 

まずはじゃがいもを洗います。

何かじゃがいもの種類とか色々あると思うんですが、良く分かりませんので家にあった普通のじゃがいもを使います(笑)

 

 

 

 

皮は残したままとの事ですので簡単!

一応「芽」?的なものは取っておきました。

今回使うグリル調理器具はこちら

 

 

 

 

ココットダッチオーブン!

 

 

 

 

ココットダッチオーブンにアルミ箔を敷き、じゃがいもを並べます。

蓋をしてグリルにセットしたら後はデリシアプリでレシピをピピっと送信!

 

 

 

 

調理時間は50分。火力や時間は勝手に調整してくれるので楽ちん!あとは待つばかり!

50分経ちました。

 

 

 

 

アプリでお知らせもしてくれますので、ぼーっとテレビを見てました(笑)

さて、見てみましょう!オープン!

 

 

 

 

すごい湯気ー!!(笑)

 

 

 

 

バターを乗っけて塩と胡椒をパラパラと振りかけて完成ー!

 

 

 

 

めっちゃ美味しそう!

 

 

 

 

実食!

 

それでは食べてみます!

 

 

 

 

ホクホクして美味しー!

食いしん坊の下の子にも食べてもらいましょう。

 

 

 

 

あーん

人生初じゃがバター(笑)

 

 

 

 

出ました!ちょっとズレてる美味しいのポーズ!(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

家で簡単にじゃがバターが作れるとは、流石リンナイの世界で一番美しい最高級ビルトインコンロ、デリシア!

まだまだ簡単で楽しいレシピがたくさんありますので色々作ってみたいと思います!