2020年01月13日 社長ブログ

2020年の抱負を語る。


さあ、2020年がやって来ました!オリンピックイヤーです(^^)/ 応募していた聖火ランナーが当選し、記憶に残る年になるはずだったんですが(笑)今年ももちろん「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。この出だし・・・もうちょっと・・・引っ張りたいと思います(笑)

 

さて、2020年1月6日から仕事始めだったマインドガスですが、ここ数年、巷では「新年会」と呼ばれるものをマインドガスでも実施するようになりました(^^)/ 初日からいきなりですが、みんなで今年の抱負を語っていきます!

 

昨年の様子↓↓↓

 

2020年の抱負を語る。

 

各自がそれぞれ想いを語っていきます。順番は年功序列~♪ 若い順からスタートしていきます(^^)/

まずは、昨年11月に入社したばかりの國廣社員から・・・

 

 

國廣「まずは資格を取ること(ガス屋さんは資格が命) 字をきれいに書くこと!! そして、新しく担当するお客様を「感謝祭」でたくさん集客すること!!!」 

 

前年比25%アップを目標にするというんですー(≧▽≦) がんばれーくにひろー\(^o^)/

 

2番手は、先輩になり最近「マインドガスの大型新人」って言わなくなった嶋﨑社員・・・

 

 

嶋﨑「ブログでもあげてますが『自分に負けない!』ギリギリのブログ更新ではなく予約投稿をしていく! あとは健康管理と資格取得!!」とのこと。

 

キリリとした表情で平静を装っていますが、乾杯のビールを飲み干す前にほろ酔いになり、早くもウーロン茶に移行していた嶋﨑くん。 がんばれーしまさきー\(^o^)/

 

3番手は、長田主任。年始早々、ガス工事のため西へ東へ奔走している工事主任から・・・

 

 

長田「年齢を重ね、まあまあ体にガタが来ているため週一回のランニングをしていきたい。体が資本なので健康管理をしていく! そう思い年始に一度走ったがランニングは無理と分かったので・・・ウォーキングします!」 

 

って、走らんのかーい( ̄д ̄) がんばれーながたー\(^o^)/

 

4番手は、いつも「寺やんのはじめてのお遍路」のカメラマンとして同行している高橋主任。

 

 

高橋「2019年は個人的にいろいろあったのでいい年にしたい。私も嶋﨑くんと一緒ですが、ギリギリになっていつも朝4時に起きて更新してるブログ投稿。でも、今年は違います! すでに3記事ストックしています。これを続けていきたい!」

 

一度決めてしまうと極端すぎるぐらい突き進む高橋主任。無理しないように見守っていこうと思います。がんばれーたかはしー\(^o^)/

 

さあ、5番手は「お遍路」でおなじみの寺やんこと寺本社員。目をつぶっている様子は、すでに弘法大師の境地~(^^♪

 

 

寺本「健康管理。まずもって自己管理が出来ていない。ここがアメリカならばクビも同然なんです(笑) あと、國廣君も言ってた通り『感謝祭』の集客。100組を集客することを誓います! 目標とは違い『誓い』なので、そこんとこヨロシク!!」

 

言う事が違います。これからの寺本社員に注目です。がんばれーてらもとー\(^o^)/

 

さあ、最後は私から・・・

今日当番で来れなかった吉村課長の分まで抱負を語ります。

 

山田「私は、マインドガス大好きなんです。皆さんが大好きなのはもちろんですが、昨年心打たれた言葉を聞きました。それは私が『他社と比べて、マインドガスの何が違うのか?』との問いに、長田社員が何気に『社長と一緒に仕事をしたい者が集まったから違うんです』という言葉を・・・(T_T) すごく嬉しかったんです。さらに、モテる企業を目指す上で皆さんが「モテる会社になる」ためにどうするのか?を自分で考え『自走社員』として活躍してくれる姿を見ると、やっぱり高知で一番魅力的な会社にならなければいけない。そういう強い思いで2020年皆さん頑張っていきましょう♪」 

 

いや~!本当に今年一番の良いこと言いました(≧▽≦)

 

 

 

 

この時、すでにいい感じで酔っぱらっていましたが・・・(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。こんなマインドガスですが、今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/