• TOP
  • ガス衣類乾燥機
  • 意外と知らない?ガス衣類乾燥機「乾太くん」のちょっとした活用術!
2020年01月29日 ガス衣類乾燥機

意外と知らない?ガス衣類乾燥機「乾太くん」のちょっとした活用術!


 

こんにちは長田です!

 

ここんとこ雨の日が続く高知県です。いやですねー雨は。お洗濯も部屋干しになっちゃいますし・・・。

そんなお洗濯の悩みに強い味方! ガス衣類乾燥機「乾太くん」!

雨が降ろうが槍が降ろうが関係なく洗濯物を乾燥しちゃいます!

今回はそのガスの衣類乾燥機「乾太くん」の衣類乾燥だけじゃない、ちょっとした活用術をご紹介します!

 

 

 

 

ガス衣類乾燥機「乾太くん」活用術

 

実はこの乾太くん、衣類乾燥機という名前ですが・・・

 

 

くつも乾燥出来ちゃうんです!!

 

 

いやいや凄くないですか? 衣類はおろか靴まで乾燥出来ちゃうとか、子育て真っ盛りの我が長田家からすれば神の様な存在ですよ!

 

 

 

 

なのに!

 

なのにリンナイの衣類乾燥機「乾太くん」のカタログでは、こんなに小さくしか記載しておりません! いかん! いかんぜよリンナイ! こんな便利な機能はもっと大きく宣伝しないと!

 

 

 

 

という訳で宣伝します!

 

リンナイからビタイチ報酬は出ませんが勝手に宣伝していきます。

 

 

 

 

我が家の長兄の靴。靴の汚れは元気な証! ってな具合でガンガン汚して毎日帰って来ます(笑)

これを綺麗に洗いまして衣類乾燥機「乾太くん」へセットします。

 

 

 

 

セットするにはこのオプション部材が必要です。(小物乾燥棚:税別1,100円)

 

 

 

 

こやつを扉の枠へ引っ掛けるようにセットします。

 

 

 

 

小物乾燥棚へ裏返しで靴を置きます。中敷きは、、、まぁ適当に放り込みます(笑)

 

 

 

 

タイマーを90分にします。靴の大きさや素材によって時間はまちまちだと思います。

ちなみに自動で運転してみましたが、自動だと乾きません。90分がベストでした。

 

 

 

 

90分後

 

 

完璧。

 

 

 

 

中も乾ききっています。完璧。

 

 

 

 

おわりに

 

靴が乾燥できるという事は、梅雨時期なんかもお天気を気にすることなくガンガン洗う事が出来ます! やっぱ子供には綺麗でピカピカの靴を履かして送り出したいですよね!

しかも1回あたりのガス料金も60円程度! 週1使っても月の使用料金もコーヒー1杯分! お得ですね~!

この衣類乾燥機「乾太くん」は他にも色々活用できますので、ご紹介していきたいと思います。