2020年03月18日 ガスでキッチン

メタボ気味のあなた必見!デリシアプリで作る揚げないとんかつ!


 

こんにちは長田です!

今回は久しぶりにリンナイの世界で一番美しいビルトインコンロ『デリシア』で、デリシアプリを使いお料理をしてみました。

普段全く料理をしないもので、込み入った物は作れませんが、このデリシアの専用アプリ”デリシアプリ”を使うとめちゃくちゃ簡単に作れちゃいますので楽しく料理ができます!

 

 

デリシアプリについてはこちらを!

 

 

 

 

 

レッツ調理!

 

今回作るのは油で揚げないとんかつ!

油で揚げないので体型が気になる方も、油が苦手な方も安心して食べられます!

かく言う私も油が苦手なのでとんかつはあまり食べません!食べても衣を剥がして食べるという暴挙に出ます!

 

 

 

 

材料はこれ!

豚ロース肉、塩コショウ、たまご、薄力粉、パン粉。

 

 

 

 

豚ロース肉は高知県産窪川麦豚ロース!

生姜焼き・豚丼用と書いてありますが、まぁ良いでしょう!

 

 

 

 

まずはパン粉をフライパンで炒ります!

 

 

 

 

きつね色になったらOK!

 

 

 

 

次に豚ロース肉に切れ目?的なものを入れて、包丁の背で叩く!

何のためにやるのか分かりませんが、デリシアプリに書いてありましたのでやってみます!

 

 

 

 

次に豚ロース肉に薄力粉、たまご、パン粉の順に付けていきます!

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットプレート!  ココットプレートに並べます。

パン粉を炒ったので既に美味しそうになってます(笑)

 

 

 

 

ココットプレートをグリルへセットします。

 

 

 

 

スマホでデリシアプリを立ち上げデリシアとスマホをBluetoothでリンクさせ送信!

 

 

 

 

約10分で焼き上がります!

 

 

 

10分後!

 

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

 

 

めっちゃ美味しそう!!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

審査員の息子たちに食べてもらいましょう!

 

 

 

 

長兄「おいしー!」

 

 

 

 

次兄「おいちー!」

 

 

大好評です!よかったー!

 

 

 

 

おわりに

 

油で揚げないのでむつこくなくサッパリとして美味しかったです!

調理時間は何と驚きの30分!めっちゃ早い!しかも後片付けもめっちゃ簡単!揚げた時は油の片付けもいないといけませんが、これならココットプレートをサッと洗うだけなので簡単!

部屋に油の匂いもしませんので嬉しい!

 

コンロを買い替えを検討中の方はデリシアいいですよ!