2019年12月23日 LPマンがゆく

マインドガスを好きになってもらうために、高知大学で講演してきました。


さあ、やっと高知も寒くなってきました(^^)/ ガス屋さんにとってありがたい季節です(この寒さがジワリジワリと長く続きますように・・・) と言ってましたが、12月下旬にもかかわらず先日20度を超えてました(T_T) 「いつになったら高知県に冬は来るのか?」と強く思う「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。今年も残すところあとわずかですが張り切ってまいりましょう(^^)/

 

張り切ると言えば、毎年恒例になってきた感がありますが、高知大学で「高知の中小企業を知る」というテーマで講演させていただきました。今年で4回目。今ではこれが終わらないと年を越せない(笑)そんな感じで張り切って学生達に「中小企業を知る」いやいや「マインドガスを知る」いやいやいや「マインドガスを好きになる」ための話をさせていただきました\(^o^)/

 

昨年のブログ↓↓↓

 

「高知の中小企業を知る」

 

まずは、記念のため(この日のご縁に感謝)みなさんとの集合写真を1枚。

 

 

今年で4回目ですが、今年は人数多くない? なんて思いつつ「マインドガス」が社員と一緒に取り組んでいる「モテる企業を目指す!」ことや「高知県LPガス協会青年部会」での取り組みを中心に話してきました。90分間いつも通りに(^^)

 

 

少しこなれた感あり(笑)今回は、あまり緊張せずに、時折学生達の表情を確かめながら(以前はそんな余裕すらありませんでしたが・・・)マインドガスがどうして「モテる企業を目指す」ことになったのか?そして「モテるため」に実施してる取り組みとは? という事を中心に全てをさらけ出してきました(笑)

 

学生のみなさんに話す上で、どうしたら90分間飽きることなく聞いてもらえるか?どうした方が心に響きやすいか?という視点で「学生仕様」で伝えてきたつもりです・・・からのLPマン!

 

 

もちろん!この姿になることが前提の講演という事は分かってます(^^♪ いつも通りLPマン出動~♪ 高知県LPガス協会青年部の危機感の中から生れた取り組みもさらけ出してきました(≧◇≦) 

 

講演を終えて・・・

 

実家がガス屋なのに(;゚Д゚) 若い頃は、自分の使ってるガスが「LPガス」なのか「都市ガス」なのかさえ分からず、ましてそんな会社の名前なんて知る由もなかった。実家がガス屋なのにです(笑)目の前にいる学生のみんなにとってはなおさらです(-_-;)

 

これが現実です! 

 

なので、学生たちの前で話すという事は、少しでも「LPガス」のことや「マインドガス」を知ってもらえるチャンスだという事! これこそが、この講演の価値だと思ってます。

 

全員に理解してもらおうなんておこがましいことは言いません。この中の1人でも「LPガス」に興味を持ち、「マインドガス」に興味を持ってくれる、マインドガスのことを好きになってくれるだけで講演した甲斐があります! このような取り組みが、今後さらに重要になってくると思ってます(^^)/ 

 

また来年も呼ばれることを願って、これからも社員と共に精進していきまーす(≧◇≦)

 

 

あっ!きちんとLPマンシールを配布し「モノで釣る!」事は忘れていません(笑)