2020年06月19日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記 サビキ釣りをやってみた編


寺やんのチョイ釣り日記 、サビキ釣りで遊んだのだ編・

 

こんにちは、寺本です。地元は梅雨でお天気と雨の日を繰り返しておりますが皆様の所は如何でしょうか。先日の14日にもう一度釣れなかった白キスを求めて、いつものホームグランドに出かけてみたのですが、、、、、、。

 

 

さて、キスさん、お願いします、ゴカイをたべてくださいな。左右、遠近、投げ分けてみるのですが、、、竿にあたりはありません。2時間ほどで納竿となりました(涙)。こんなに地元の海で白キスを釣るのは、難しかったでしょうか?もしかしてキスの乱獲(笑)。

今後は釣り場所(ポイント)を変更して、再度チャレンジするつもりです、応援してくださいね。

 

 

 

 

さて、気分を変えて釣り場と仕掛けを変更して上物にします。うきを付けたサビキ仕掛けとして、お魚さんを狙います。魚種はなんでもよいのです。では、えさの赤アミをカゴに・入れ遠投?しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れました(笑)。今が旬のおいしい豆アジです、赤ちゃんですが、持ち帰って美味しくいただきましょう。その後は、子サバの入れ食いとなったので、早々に納竿としました。楽しく遊べてよかったです。

 

 

 

 

その日の釣果

 

 

 

豆アジ12匹 ワカナの子3匹  さあ、皆さんも釣りに出かけてみては如何でしょう。