2020年07月15日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る『豚肉のポン酢漬け』


 

こんにちは長田です!

こう毎日雨が続くと気が滅入って来ますね~(>_<)

雨と新型コロナでなかなか遊びにも行けませんので、お家で大人しくお料理を作ってみました(^^)

 

今回作ったのは『豚肉のポン酢漬け』です!

もちろんお料理ド素人の私は、今回もリンナイの世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリ「デリシアプリ」を使って作りました。

 

最近私が料理をしますと某ドラマよろしく「グラメゾンお父さん」と言われます(笑)

家でなかなか出来ない料理も簡単に作れますので、お父さんの株も上がります!(笑)

 

 

 

 

豚肉のポン酢漬け

 

 

材料はこちら!

豚肉(とんかつ用)2枚、玉ねぎ、ポン酢

 

 

 

 

まずは豚肉の筋を切り、

 

 

 

 

玉ねぎをザクザク切ります。

 

 

 

 

袋に豚肉と玉ねぎとポン酢を入れ半日から1日寝かせます。

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットプレート!

 

 

 

 

漬けて置いたお肉をココットプレートへ並べ、デリシアプリでレシピを送信!

9分30秒後には自動で焼き上がります!

火加減も焼き上がりも全部自動でデリシアがやってくれます!

 

 

 

続いて焼き上がる間にソースを作ります。

 

 

 

 

袋の玉ねぎとポン酢をフライパンに入れ、中火で5分ほど煮詰めます。

 

 

 

 

ちょうどお肉も焼き上がりました!

 

 

 

 

お皿に盛ってソースをかけて完成です!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回の審査員はお兄ちゃん!

 

 

 

 

お兄ちゃん「おおー!美味しい!柚子の匂いがいいねー!」

 

高評価をいただきましたー!!

ポン酢は事務の横山さんにもらった取って置きの柚子ポンを使いました(^^)

またこの柚子ポンが美味い!

横山さんありがとー!

 

 

 

 

おわりに

 

私なんかがフライパンで焼くとお肉が固くなっちゃいますが、デリシアプリならふんわりと焼き上がって、めっちゃ美味しかったです!

普段お料理をしない私でも簡単に出来ましたので、デリシアプリは本当に便利ですね!

しかもグリル調理器具を使うと、グリル庫内の掃除もしなくて良いので後片付けもめちゃくちゃ楽!  次、ビルトインコンロの買替えをご検討されている方はリンナイの「デリシア」良いですよ!!