• TOP
  • 電解水素水
  • 【電解水素水】一年に一度のヒューマンウォーター用カートリッジ取換え
2020年07月16日 電解水素水

【電解水素水】一年に一度のヒューマンウォーター用カートリッジ取換え


皆さんこんにちは、高橋です。

毎日、雨模様な日が続いていますが、今年の梅雨はいったいいつ頃明けるのでしょうか。

さて、今回はOSG社製の電解水素生成器ヒューマンウォーターを取り付けさせていただいている方のカートリッジ交換をしてきました。

 

電解水素水とは?

 

一言で言うと、水を電気分解して生まれるアルカリ性の水素水のことです。水素は還元作用を持つと言われています。水を電気分解すると、マイナス極側(陰極側)に水素が発生し、 水酸化物イオンやカルシウムイオンなどの陽イオンが多くなることで、電解水素水(アルカリ性の水素水)が生成されます。

 

 

本体液晶部にはカートリッジ交換サインがでていました。いっしょに住んでいるお孫さんが水筒に入れて、毎日学校に持って行くようです。家族でもよく水素水を飲んでおられます。

 

 

まずは本体カバーを外して、カートリッジは反時計回りに90度回すと上に取り外せます。

その後新しくカートリッジを差し込めばOKです。

 

 

真ん中にある配管洗浄剤はこのノズルのような容器の中に入れます。洗浄剤はからっぽになっていました。

 

 

通水を2L(約30秒間)して水漏れがないか確認。交換表示が消え黒塗りとました。

 

 

ホースやコックの汚れもお掃除もしております。

 

 

ブラシで擦れば簡単に落ちますよ。

 

 

これで作業は終わりとなります。これからも美味しく安全な水素水を永くご愛好くださるよう、年に一度のカートリッジ交換とお掃除をさせていただいております。ありがとうございました。