2020年07月21日 従業員のひとりごと

「液化石油ガス設備士」の講習を受けてきました!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと聞いてください!先日、友人に聞いて初めて知った事実があります。そうです、「カニカマ」です。ぱっと見たら「マカロニ」と見えなくもない。。(笑)そんな事じゃないんです!!!皆さん「カニカマ」が、カニじゃないって知ってました??僕の32年の人生で、やっと知りました。「カニカマって、カニとは違う味がするき、あんまり好きじゃないがよね。」というと、友人が「・・・。」「知っちゅうかもしれんけどカニカマに、カニは入ってないで?」「・・・・・えっ?・・・・マジで!?」

 

 

 

 

すぐに、インターネットでググったんですが、「カニ蒲鉾とは風味、食感、形、色などを蟹の身に似せて作られた蒲鉾である」・・・・・「何してくれとんねん!おかげで32年間、勘違いしたやないか!!」(笑)これぞ、まさしく「びっくり仰天」(*_*)あまりの動揺からブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「液化石油ガス設備士」の講習を3日間、受講してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日、15日、16日と3日間、高知城ホールで設備士講習を受けてきました。LPガスは、この「設備士」の資格がないとガスの配管工事に関わる業務がほとんどできないんです。今現状は、資格が必要な業務は先輩方に同行してもらうようになっています。まず、資格を取ることが一人前の第一歩となるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが学生時代は、勉強が苦手でした。シャーペンを握らなくていいだろう。という理由で高校卒業後、就職をしたにも関わらず、入社日から連日でシャーペン(ボールペン)を握りました!(笑)そんな僕でも、3日間しっかりと講習を聞いて書き留めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

マインドガスの「安心・安全なLPガスを提供する」という理念と、何よりも自分自身のために試験当日までしっかりと勉強をして、試験に備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。