• TOP
  • 社長ブログ
  • こんなにたくさんメロンを食べたのは人生で初めてかも!
2020年08月03日 社長ブログ

こんなにたくさんメロンを食べたのは人生で初めてかも!


7月18日にオープンした「足摺海洋館SATOUMI」(水族館)に行きたくて、行きたくてたまらない(^O^)/「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

突然ですが、メロンいただきました!

 

先日、ある「お礼」にと農家の方から立派なメロンをいただきました。

 

 

「常温で4,5日置いてから食べる前に冷やして食べてね♪」というアドバイス通りにいただきましたが・・・実は、日頃あまり好んで食べないメロン(口の中がイガイガしてしまって・・・)しかし、せっかくいただいたので思いっ切り贅沢に食べてみようと1個丸々切ることに!

 

 

こんな一度にたくさんメロンを食べたのは人生で初めてかも( *´艸`)

 

 

この日の夕食は、メロンだけだったことは言うまでもありません(笑)大変みずみずしく美味しゅーございました( *´艸`)

 

思わぬところでも影響が・・・

 

しかし、話を聞くとこの美味しいメロンもコロナの影響を受けているようです。

 

コロナ禍により宴会がないことが原因のようです。宴会がないという事は、そこに並ぶフルーツたちも出番がないという事。また、コロナの影響で挙式や葬儀を自粛してるためフルーツ農家の方だけでなく、お花を育ててる農家にも影響が出ているようです。

 

他にも、私達が思ってもみないことや私達の目に触れていない所でも色々な影響が出ています。現在第2波がささやかれていますが、一日も早い終息と日常の生活をと思うとともに、少しでも力になればと・・・もっとメロンを、フルーツを食べよう!日常に花を飾ろう!と思う今日この頃です。