2020年08月14日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動 令和2年夏 (2)


ガス屋さんが、、、行う、公園愛護活動 夏 (2)

こんにちは、寺本です。お盆の時期で皆様ゆっくりされているでしょうか。地元は毎日気温も32度を超えております。少し動くと全身汗だくとなるこの頃です。(笑)今回は、季節ごとに私が行っている、地元の公園の愛護活動の一つで、ゴミ拾いと雑草の刈り取りを、行いましたので、その模様を伝えますので、よろしくお願いたします。

 

 

今回、今年は3回目となります、春1回、夏2回 秋1回の年4回行うこととしております。その夏の2回目を、行いました。夏休みを利用して8月8日に活動実施です。

 

 

ご覧下さい、生え放題に生えております。さあ、刈払機エンジン全開スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も皆様のご協力で、ワンちゃんのチョメチョメもなく、子供たちが、楽しく遊べる公園が維持されております、有難うございます。広い公園なので、1人の作業はなかなかきついものがありますね。この日も気温33度を超えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間30分で、刈り払い終了です。刈った草を集めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90リットルのポリ袋に回収です。全部で5袋ありました。以上で作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に これからも、地元のお役にたてればと、思います。寺本の孤独な戦いは続きます(笑)。それでは、次回 秋の作業で、お目にかかります。