2020年08月19日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る、ビールのあて!簡単焼き枝豆!


 

こんにちは長田です!

  毎日暑いですね~(TοT)先日浜松では41.1℃の日本タイ記録が出ましたね!

  こんな暑い日には、仕事終わりにキンキンに冷えたビールをキュ~っと行きたいですよね!

  そしてあてにはやっぱり枝豆が良いですね! 今回は単に茹でた枝豆ではなく焼き枝豆を作ってみたいと思います!  もちろん料理初心者の私が作りますのでリンナイのビルトインコンロ「デリシア」の専用アプリ「デリシアプリ」で作ってみたいと思います!

 

 

 

 

焼き枝豆

 

 

材料はこちら。枝豆と塩。余計なものは要りません。枝豆と塩のみ!

 

 

 

 

まずは枝豆の両端をキッチンバサミで切っていきます。

 

 

 

 

チョキチョキ。こうする事により枝豆に塩味が効いてくるとの事。

 

 

 

 

切った枝豆を大さじ一杯半の塩を入れた塩水に漬けて置きます。だいたい30分から1時間。

 

さてさて、その間に子どもたちをお風呂に入れてきます!

 

 

 

1時間後

 

 

 

ふー、サッパリ(^^)

 

それでは続きを!

 

 

 

 

今回使いますのはココットプレート!

 

 

 

 

水気をよく切った枝豆を並べます。

もちろん今回もデリシアの専用アプリ、デリシアプリを使います!

 

 

 

 

デリシアプリでレシピをピピッと送信!

約13分後には焼き上がります!

 

 

 

13分後

 

 

 

 

完成です!

冷えたビールと共にいただきます!

 

 

 

 

実食

 

それでは実食です!

 

その前に、ぷしゅっ!ゴクゴク、、、

 

 

 

 

キンキンに冷えてやがるよ!!

 

 

 

調子に乗ってゴクゴク行っちゃいましたので写真撮り忘れちゃいましたテヘッ///

 

焼き枝豆は茹でるのとは違う風味で香ばしく美味しかったです!

火加減などの調節もデリシアが勝手にやってくれますので、簡単に居酒屋で出てくるような焼き枝豆が作れちゃいました!  とても便利です!

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですので水分補給を忘れず元気に乗り切っていきましょー!!