2020年08月26日 従業員のひとりごと

子どもたちと夏を満喫しに田舎へ行ってきました!


 

こんにちは長田です!

朝晩は少し涼しくなり、秋っぽさがちらほらしてきましたね。しかし日中はまだ暑いくらいですので水分補給はこまめにしていきましょうね!

さて、先日ちょっと遅めのお盆休みをいただき、だーかひ(日高村)の実家へ子どもたちを連れて行きました。実家へは下の子は2回目のお泊り。上の子は初めてのお泊りとなります(^^)

 

 

 

 

初日

 

 

お兄ちゃんの塾が終わった後に行ったので少し遅めに到着しました。

おじいちゃんが、上の子のリクエストでバーベキューを用意してくれていました。

 

 

 

 

ご満悦の様子(笑)

 

 

 

 

下の子も両手にフォークを持ち食べる気満々(笑)

 

 

 

 

お兄ちゃんは初めて、弟は久しぶりとあって初日は早々に寝てくれました(笑)

 

 

 

翌日

 

 

翌日も快晴!

この日はお兄ちゃんが楽しみにしていた川遊び!  お盆中には川遊びはご法度でしたので、お盆が明けたこの日に行こうと計画を立てていました(^^)

 

 

 

 

沢で魚や川エビを捕まえました(^^)

初めての経験でしたのでテンションアゲアゲ!

 

 

 

 

たくさん取れました!

私が子どもの頃にはツガニも取れた沢でしたが、今はまったくいなくなったみたいで悲しいですね。

 

 

 

 

次に実家の目前を流れている清流仁淀川へと足を運びました。

 

 

 

 

最初は水に濡れることを嫌がっていた2人でしたが、最後の方には全身びしゃびしゃになりながら遊んでいました(^^)

1時間くらい遊んでいましたが、まだまだ遊び足らないらしくなかなか帰ろうとしませんでした(笑)  しかし、暑さに私がギブアップ!   また今度行く約束をし、やっと帰ってくれました(笑)

 

 

 

おわりに

 

普段なかなかできない遊びに、2人とも楽しんでいましたので良かったです(^^)

夏らしい遊びもこのご時世なかなか出来ないので良い経験になったんじゃないかな?

 

私も夏を満喫し、リフレッシュできて充電完了です!  また夏季休暇明けからバリバリ働きたいと思います!(笑)