2020年08月27日 台所のリフォーム

キッチンのワンホール型シングル混合水栓を交換しました。


こんにちは、高橋です。

市内のK様から台所水栓お取替えご依頼です。

電解水素水ヒューマンウォーターを設置されている関係上、蛇口とシンクまでの高さが少し低くなっているせいで、不便を感じているということです。

 

BEFORE

 

今回は蛇口位置を上げたタイプの水栓へと交換させていただきました。

 

AFTER

 

まずは、既存水栓の取り外しから

シンクの底裏側にはエンピツの芯のような形をしたナットで本体を締めこんで止めてあります。

ここを緩めて金具を外します。

 

上部から本体を抜いて、次に新しい水栓を取り付けますが、こちらも同様似たように締めこんで止めます。

 

 

 

湯水ホースの取り付け

 

 

 

このようにきれいに取替えできました。

 

電解水素水ヒューマンウォーターを取り付け完了となります。

蛇口の高さが上がったため長物の食器類が洗いやすくなったと好評いただきました。

 

さいごに

今回のお客様には、キッチンシングルレバー混合水栓/KVKを取り付けさせていただきました。

キッチン以外にも、お風呂、洗面台、屋外と家にはたくさんの水栓があります。

最新の水栓は普段通りに使うだけで節水になったり、オシャレでカッコいいデザインの水栓もたくさんあります

よく使うところだから気になるものです。そしてよく使うところだからこそ、便利で不便の無いようにしておきたいですね。

KVK、TOTO、カクダイなど各メーカーの水栓を取り扱っておりますので、お客様のご要望に応じたタイプの水栓をご提案します。