2020年08月28日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、行う、集合住宅向ビルトインコンロの交換工事


ガス屋さんが、、、行う、ノーリツ製の集合住宅向ビルトインコンロの交換・

 

こんにちは、寺本です。8月も終盤になりましたね。毎朝のセミの鳴き声も多少静かになったような気がします。しかしながら、日中の気温は35度を未だにキープしております(笑)。熱中症とコロナには、十分注意です。

 

さて今回は、弊社のガス供給先お客様、マンションのオーナー様より、マンション2Fにお住いのお客様よりガスコンロの調子が良くないとの連絡を、寺本に頂きました。そうそうに伺いますと、経年劣化で使用困難状態と判断、オーナー様と相談の上今回新しい商品に、交換となりました。弊社とオーナー様(U様)とのお取引は、40年ほどとなります。

 

 

それでは、交換作業へ入りましょう。ガス接続より取り外しです。

 

 

 

 

 

 

本体の取り外しです。やはり腐食がすすんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤去完了です。

 

 

さて、新しいコンロの取り付けです。古いタイプとは違い、今回はグリルも搭載されていて、機能も充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け完了です。

 

 

 

 

 

 

 

マンションにご入居のお客様も今まではグリル機能が無かったので、これでお料理のメニューも増えますとのことでした。有難うございました。

 

今回の製品型番 ノーリツ N2G15KSQ1