2020年09月25日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが、、、行うヤマハ製洗面化粧台の混合水栓の交換


ガス屋さんが、、、交換する洗面化粧台用の混合水洗(ヤマハ製からKVK製)・

 

 

こんにちは、寺本です。9月25日です、皆さん如何お過ごしでしょうか。朝、夕、少し涼しくなりましたね。暑さ寒さも彼岸までとか、言いますが、そんな感じですね。季節の変わり目ですので、体調には気をつけましょう。

 

 

さて、今回は弊社お客様宅の洗面化粧台の混合水栓の調子が悪いとご連絡がきましたので、早々に伺いました。2ハンドルタイプの混合水栓がハンドルを閉めてもきちっと止まらず、なおかつ、ハンドルは回すと、いつまでも回り続けます。相談の結果、新しいものと交換することになりました。お客様とのお取引も40年ほどになるN様です。高齢のご夫婦でお住いです。いつも弊社に信頼をおいて下さっております。

 

 

では、交換作業に入ります、故障した水栓は、25年以上使用してきたものだそうです。

 

 

 

 

アングル止水栓を閉め故障した水栓を取り外しましょう。撤去完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル部を分解して故障個所を見ました、水が止まらない原因は、これ、シャフトのねじやまが、すり減っていて、止水コマを上下できないためでした。

 

 

 

 

KVKの2ハンドル混合水栓の取り付けです。洗面ポールの下より本体の固定です。メタボの体が唸りをあげながらの作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です。所要時間1時間ほどでした。

 

 

 

 

(最後に) お客様より、これで安心できます、マインドガスにお願いしてよかったです、有難うと、お言葉を頂きました。  これからも宜しくお願い致します。

 

今回の製品型式 KVK (KM66GBN)・