2020年12月08日 従業員のひとりごと

人生初の「マダイ」を釣ることが出来ました!!の巻


 

 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です。(^^)/

今年も残すところ、あと23日。皆様にとって2020年とは、どんな年だったでしょうか?僕の2020年は、本当に「あっという間」=「あっちゅう間」です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初「マダイ」で大興奮でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽を眺めながら、本日の釣り場へ向かいます。再三の悪天候に阻まれ、やっと船釣りができる喜びに満ち溢れております!!(^^)!

この日は高橋主任と釣り師匠「Iシムラさん」の3人で、宇佐の「竹村貸舟店」さんで船を借りての釣行です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまたまた、ジギングです!正直、3回ほど挑戦しておりますが、全く成果は出ておりません!(笑)ですが、これだけ期間が空くと釣れなかった思い出など無いも同然なのです!ちゃんと予習はしてきております・・・YouTubeで!!(笑)

 

 

 

 

 

根気強く竿を振り続けると、初の当たりが!正体は・・・E・S・O!!( ´艸`)

高橋主任から「写真はいらんかね?」と聞かれましたが、「もっと良い魚を釣るので要りません。多分。」と強気にリリース。

 

 

 

 

 

 

やっと、来ました!!!!!!65センチのマダイ(*^^)v

人生初のマダイに、大興奮です。そのあともサバの群れに遭遇します。サバも結構、引きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり!!大きな魚を持って、ルンルンで帰宅します。

 

 

 

 

 

 

 

親父、マダイと格闘する(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一晩寝かせたマダイを捌きます!親父が!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは、肉屋!・・・・ん??僕はまだ、このクオリティでは捌けません(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮付きの炙りをしてみました。もちろん、親父が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、そうです。刺身は僕が切ったので不細工になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ってきたマダイは、刺身とアラ煮で食べました。この日の晩御飯は、ご馳走でした。調理に苦戦した親父も「うまいやか!」とご満悦でしたので、めでたし、めでたし!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。