2020年12月09日 ガスでキッチン

パロマの最高級ビルトインコンロCREA(クレア)のお勉強をしました!


 

こんにちは長田です!

11月は例年マインドガスお客さま感謝祭があり、各ガス器具メーカーブースの担当者は展示商品等の勉強会を開き、ガス器具のお勉強をしているのですが、今年は感謝祭が中止になりお勉強の機会も少ないのでパロマの担当の寺ちゃんにお願いし、勉強会を開いていただきました。

 

 

 

 

勉強会

 

 

いつもなら屋内事務所で行なうんですが、密を避け、ちょっと寒いですが屋外で行ないました。

 

 

 

 

本当はパロマ最高級機種のCREAで実演したかったんですが、パロマの高知所長の許可が下りず2番目の高級機種のFACEIS(フェイシス)で実演してもらいました。

 

 

 

 

コンロ部で芋ごはんの炊飯。

 

 

 

 

グリル部でラクックグランを使い牛肉のホイル焼きを作ります。

 

 

 

 

自動で調理しますのでその時間を利用し、CREAの機能説明をしてもらいました。

 

 

 

 

パロマ最高級ビルトインコンロCREA

 

 

CREAのガラストップ天板にもミラー調の天板、グロスミラーがあります。

某R社のミラー調ガラストップ天板と比べてみましょう!

 

 

 

 

パロマ【CREA】 ⇦・⇨ R社【〇ELICIA】

 

 

 

パロマのグロスミラーは顔が分かるほどの映りはありませんね。担当の寺ちゃん曰く「パロマのグロスミラーは上品ですから」とのこと。

 

 

私個人的にはR社のミラー天板が好きですが(笑)  この辺は好みによりますね。

 

 

 

 

各種機能


 

機能的にはさすが最上級だけあって全ての安全機能、便利機能をほぼ網羅しております。

 

 

 

 

 

一番の特徴


 

さてさて、CREAの一番の特徴といいますと、CREAには専用のタブレットがあり、自動調理はもちろん出先でコンロの使用状況を確認することが出来る「最終りれき確認」があります。

 

 

最終りれき確認機能

 

別売の専用タブレットとスマホを連携すれば、コンロの「最終りれき確認」が宅外からでも可能に。外出先での自宅コンロ状態の念のためのりれき確認や、遠く離れた両親のゆるやかな見守りもでき、さらに安心です。

 

 

 

 

親御さんと離れて暮らしている方も、安心できるのではないでしょうかね。

 

 

 

 

実食

 

お勉強が終わりましたら丁度お料理が出来上がりました!

 

 

 

 

芋ごはん! 美味しそうに炊けています!

 

 

 

 

牛肉のホイル焼き! ラクックグランにぶち込んで焼くだけという豪快な調理法でしたがちゃんと焼けています!

 

 

 

 

うめー!

パパパッと作ったとは思えない程の美味しさ! 自動調理は便利ですね!

 

 

 

 

おわりに

 

カタログだけでは分からない細かな説明もきちんと出来る様に、日々精進していきたいと思います!

 

 

 

詳しくはパロマホームページを!

機能と上質さを極めたプレミアムなガスコンロ「CREA」 (paloma.co.jp)