2021年01月20日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】最速のローラーすべり台!佐川町・五位山緑地公園【其の6】


 

こんにちは長田です!

まだまだ寒い日が続きますね! こんなに寒いと家から出たくないんですが、やんちゃ盛りの息子たちは暴れたくてうずうずしていますので、久しぶりに行った事の無い公園を開拓して来ました。

 

 

 

 

五位山緑地公園

 

今回行ったのは佐川町永野にある五位山緑地公園。何やら100m級のローラーすべり台があるとの事なので楽しみです(^^)

 

 

 

 

高知市から西へ車でおおよそ40分ほど。

スーパーのマルナカ佐川店から5分ほど走ったところにありました。

 

 

 

 

駐車場はそこそこ広く10台以上は停められると思います。

 

 

 

 

この日はめっちゃ寒かったのでほぼ貸し切り状態でした(^^)

 

 

 

 

斜面一杯にローラーすべり台が走っています!

 

 

 

 

斜面を登っていますと、ところどころに休憩できる箇所がありますので助かります(笑) 暖かくなればお弁当を持って来ても良いですね(^^)

 

 

 

 

頂上からの景色。

 

 

 

 

ここがローラーすべり台のスタート地点です。

 

 

 

 

注意書き。よく読んで注意して楽しく滑りましょう!

 

 

 

 

さあさあ、ちょっと怖いですが滑ってみましょう!

 

 

 

 

ぎゃーーー!! めっちゃ速い! 怖い!

 

今まで経験してきたローラーすべり台の中で断トツのスピード! ジェットコースターとかマジ勘弁な私には恐怖でしかありません!!

しかし子ども達は平気です(笑)! きゃっきゃ言って滑っています(笑)

 

 

 

 

ここのローラーすべり台は一気に滑り降りるんではなくて、途中2ヶ所止まるところがありますので助かります(笑) この途中には階段が付いていますので、ここから滑り始める事もできます。

上まで登るのがしんどいので、子ども達には途中から滑るようにさせました(笑)

子ども達は日頃の鬱憤を晴らすかのように何度も滑っていましたが、見ている私はあまりにも寒かったので1時間ほどで引き上げました(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

この五位山緑地公園はなかなかの穴場スポットで、人があまりいないのでおすすめですね!

 

 

 

 

桜の木もたくさん植えてあり、春になればまた来たいですね(^^)