2021年05月07日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記  早場のキス、その後・


寺やんのチョイ釣り日記 早場のキスその後・

 

 

こんにちは、寺本です。大型連休如何お過ごしでしょうか、9日までお休みの方もおいでのことでしょうね。羨ましい限りです。さて、4月28日の休みを利用して、前回の続きである、早場のキスをもう一度探りに出かけてみました。(たのしいので止められませんですよ)・

 

朝も早くから、うきうきと準備をして、ポイントへ到着です。そうです、何時も行っているポイントです。付いた瞬間から天秤≪仕掛け≫をぶん投げたくて、たまりません(笑)。

 

 

 

 

いつものように、キャスト開始、AM10時です。あたりがきました、開始10分後、俗に言うピンギスです。でも、うれしいですね、リリースはしません、全部食べるのです、[食わぬ殺生をしてはいけませんから]。

 

 

 

 

開始30分後、きました、何が、、、てか、キスです、ご覧下さい、先輩方には負けますが、良型サイズです。しかも、仕掛けの飛距離前方約5mです、笑っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は20cmを1匹と小さなキス数匹でした。

 

 

 

 

AM11時30分と、お昼近くでアタリがとまりましたので、この日は納竿としました。

5月もこのポイントは数はあまりでませんが、良型が見込めるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この日釣ったキスのサイズ25,2cmでした。それでは、投げ釣りファンの皆様、次回お目にかかります、それでは失礼いたします。