2021年05月24日 社長ブログ

県内のガス会社に講演しちゃいました。


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、県内のガス会社に向けて実施した講演会の模様を「自撮り」する事が出来たので報告しようと思います(^O^)/

 

 

前回のブログで紹介した通り、研修会を実施した縁があったといえども、中小零細企業のガス屋さんの取り組みを聞いてみたいと大手LPガス会社からの依頼。

 

その会社は、これからの時代、総合エネルギーカンパニーを目指す上で、小売業として「顧客との密着度を上げていかなければならない」が「いったいどの様な事をしたらよいのか?」と考えてたところ、白羽の矢が立ったのがマインドガスなんです(≧◇≦)

 

とてもありがたい事です!と、いうことで話してきちゃいました!

 

 

もちろん「モテる企業を目指して!」というテーマでお話しさせていただきました。

 

気になる中身を簡単に紹介すると・・・

 

マインドガスがどうして「モテる企業」を目指そうと思ったのか?

ありきたりなものでなく、わかり易く表現したかったから。「モテる」事ばかり考えてたから(笑)

「モテる」という会社はどんな会社なの?

ガス以外のことも相談してくれて、マインドガスじゃないとダメ!と言ってくれる会社はモテてると思う。

「モテる」ために何をすればいいの?(マインドガスの5つの施策)

①制服を新調(ピンク)

②ミニコミ誌の継続

③ホームページとブログの運営

④各種サービスやイベントの実施

●いいね!サービス

●オリジナルの認定制度

●モテ金プロジェクト

●手書きのお礼状

⑤感謝祭の実施

 

経営理念を共有する

 

自走社員を育成する

 

 

などなど、隠すことなどありませんので、マインドガスをさらけ出してきました(笑)

 

詳しいことはブログにも綴ってますし、興味ある方はぜひ情報交換しましょう!

私自身も色々な会社の良いところをパクって・・・いや、参考にさせていただき、一緒になって将来に向かっていきたいと、県内のガス会社にお話させていただいて強く思う2021年初夏でした(^^)v