• TOP
  • 社長ブログ
  • 研修会がご縁で高知市内のLPガス会社に講演することになっちゃいました。
2021年05月03日 社長ブログ

研修会がご縁で高知市内のLPガス会社に講演することになっちゃいました。


GW真っ只中ではありますが、お家でまったり(自粛中)の「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

突然ですが、3月のブログで紹介しました研修会。

 

 

将来のことについて考えるため、近所のガス屋さんの二代目・三代目を集めてスタートした研修会。二週間に一回のペースで三ヶ月間行ってきました。

 

 

十年後のビジョンを明確にすることを目的とするのですが「ありたい姿」という将来から現在を見ることにより「今、何をすべきか?」をとらえて実践していく。私が興味を持ったのは、この部分!「ありたい姿」という将来から現在を見ることにより「今、何をすべきか」をとらえて実践していく・・・と言った研修会を行った縁で、高知市内のLPガス会社に向けて講演をすることになっちゃいました(≧▽≦)

 

まさかの県内同業者からの講演依頼

今までは、LPマンの力を借りながらもマインドガスの取り組みを話して欲しいというお声を頂き県外で講演したことはあったんですが・・・県内は初!っていうか県内からの依頼はないモノと思ってました(^_^;)

 

研修会を実施した縁があったといえども、私共みたいな中小零細企業の取り組みを聞いてみたいと大手LPガス会社が言うんです(驚)そうなんです。依頼があったのは県下有数(全国規模とも言います)の大手LPガス会社。

 

これからの時代、総合エネルギーカンパニーを目指す上で、小売業として「顧客との密着度を上げていかなければならない」が「いったいどの様な事をしたらよいのか?」と白羽の矢が立ったのがマインドガス(゚д゚)!

 

とてもありがたい事です!

そういう事であれば全力でお話させていただきます!!

もちろんこの内容で!!!

 

 

「モテる企業を目指す!」を合言葉にみんなで突き進んでいるマインドガスのあれもこれもすべてさらけ出して来ようと思います(≧◇≦) その中の一つでも誰かの心に突き刺さることを願って♪ 

 

講演の模様ですが、自撮り(写真が撮れる)出来る様なら報告しようと思います(笑)お楽しみに~🎶