2021年05月25日 従業員のひとりごと

涼しくなる!「暑い夏」を乗り切る一押しアイテム紹介!!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です!(^^)!

 

 

 

先日、コンビニでこんなチョコレートを見つけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ブログでも書きましたが僕はチョコレートが大好きです!ですが、やはり食べ過ぎると糖尿病が頭を過ります。そんな感覚も頭の片隅にある僕の目に飛び込んできたのは「ロッテ ZERO」です。これが本当に美味しかったら儲けもんです!!早速頂きました。

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・んっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・何か足りん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・糖か(._.)」笑

 

 

 

 

 

夏を乗り切る、お薦めアイテム(*’ω’*)

 

 

 

 

梅雨が明けると、夏がもうそこまでやってきます。近年では屋内で過ごすときはエアコンを活用してくださいとニュースで言われるほど暑くなってます。僕は人一倍、暑がりなこともあり夏を快適に過ごす事にはかなりのアンテナを張っているんですが、今回紹介するアイテムはそんな僕のアンテナに引っ掛かり使ってみた結果、良かったと感じた物をご紹介します。

 

 

 

 

 

Rivroo:冷感フェイスカバー(ブラック) ¥1,299円

 

 

 

 

 

 

 

 

これを購入したのは、最近ハマっている釣りがきっかけなんです!特に夏場は天気がいいと海面からの照り返しが強く、日焼けしてしまっていたので試しに買ってみたんですが、僕の中ではかなりお気に入りのアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がおススメする理由としては、①通気性が良い、②耳掛けがしっかりしているので少しの事ではズレたり落ちたりしない、③下の着用例の写真を見てもらえれば分かると思いますが、首の後ろ側までカバーしてくれるので安心です!農作業や、ジョギング、ランニング、子供さんやお孫さんと屋外で長時間遊ぶときなどにもおススメです。人があまり密集しない場所ならマスクの代わりにもなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一つ残念なのは冷感があんまり感じられない事。(あくまで個人の感想ですが。)それでも、金額と品質を考えればコスパは良いと思うので、おススメです(*^^)v

 

 

 

 

 

おたふく手袋 冷感ストレッチシャツ ¥826(Sサイズ)

 

 

 

 

 

このインナーシャツを使うまでは、ずっとユニクロのエアリズムを使ってました。でもこれを知ってからはずっとこのシャツを着ています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで個人的な感想ですが、体にフィットするので①汗の吸収がすごく早くてジトジトした不快感が少ない!②汗をかいて風が吹くとめちゃくちゃ涼しい。③乾くのもめちゃくちゃ早い。④何も着ない状態より涼しい!⑤気持ち、少し姿勢が良くなる。以上がおススメする理由です。注意点は体にフィットするタイプなので締め付けが好きじゃない方はおススメしないです。あと、サイズ選択が合わないと効果を実感できない可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はそんなに無かったですが、今年はホームセンターにも置いてあるのを見かけます。上の写真が商品パッケージなので気になる方は探してみてください。土佐道路のハマートにはありました。

 

 

 

 

 

 

 

Eadali:アームカバー (ブラック)¥980

 

 

 

これは以前の、ブログにも書きましたがおススメです。

 

 

 

 

 

 

さっきおススメした「おたふく手袋」さんからもアームカバーは出ていたので買いましたが個人的な感覚ですが、こっちの方がおススメです。おたふくさんのはフリーサイズ?なのでフィット感が少なく、着けていて邪魔くさいかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメする理由は、①サイズ選択が出来るのでフィット感がある。②しっかりと裏地に滑り止めがついてるのでズリ落ちてこない。③風が吹けば着けているほうが涼しい。④日焼け止め効果もしっかりある。注意点は、これもサイズ選択が合わないと、効果が感じられない可能性があるかもです。

 

 

 

 

以上、暑い夏を乗り切る僕の一押しアイテムでした。気になったら試してみて下さい(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

おしまい。