2021年07月19日 社長ブログ

67期「モテ金」大賞の発表です。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

いつも「モテたい!モテたい!」(笑)と言ってますが、「モテるために何をしてるの?」って話なんですが・・・マインドガスでは、サービスの一環として「モテ金」なるものが存在します(≧◇≦) からの毎年恒例の「大賞」の発表でーす(^^)/

 

 

まずは気になる個人賞の発表からです。

 

「モテ金」個人賞は、社内で「担当者〇〇の何月が良かった!」という形で投票します。

今回は圧倒的な結果に! 

さて、栄えある67期の栄冠に輝いたのは・・・

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・(ドラム音)ドン!!!!!

 

高橋社員の3月の「モテ金」です~~~(≧▽≦)

 

先日、電気料金プラン変更頂きました。小学生のお孫さんを連れてよく遊んでいるのをよく見かけました。以前に、別のお客様からいただいた竹とんぼを、お孫さんに見せると興味津々。飛ばし方を教えて、その竹とんぼをお孫さんにお譲りしました。

 

 

この竹とんぼは、弊社のお客様で「竹とんぼ世界一」に輝く方が作ったモノ(^^)/ そんな世界一の竹とんぼを楽しそうに飛ばすお孫さんの姿が目に浮かびます♪ 高橋主任、サスガです!

 

気になる個人総合は?

 

さあ、ベスト「モテ金」大賞も、あとは「個人総合」を残すのみとなりました!

 

1年間通して、お客さまのために、そしてマインドガスや個人が輝き「モテる」ために、お客さまの心に耳を傾け「アイデア」と「想い」が一番優れていた担当者の発表です!

 

個人総合は混戦でした。一人一人に個性があり、お客さまへの想いが伝わってきていたので、ここまで来ればあとはみなさんの好み次第(笑)

そんな「個人総合」67期の栄冠に輝いたのは・・・

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・(ドラム音)ドン!!!!!

 

國廣社員でーーーす\(^o^)/ 昨年に引き続き、連覇です!!!

 

 

今回、娘様ご自宅の2台分のエアコンクリーニングのご依頼を頂きました。2台分のクリーニングという事もあり、作業予定時間が2時間半と事前にお客様にはお伝えしておりました。作業途中に娘様が外出されるとの事で、奥様が交代で来られた際にお話をさせて頂きました。奥様は寒がりでご自宅から娘様の家まで散歩がてら歩いて来られた事で、「体がポカポカしてすごく気持ちよかった」と、言われていたのをお聞きしてモテ金としました。万歩計をお渡しすると、「えっ、プレゼントなが?嬉しい」と言って頂きました。

 

 

 

2連覇ともなれば風格さえだ漂ってます(笑)日頃からお客様の声に耳を傾け、ちょっとしたことを見落とさず「何が出来るか?」を常に考えている証拠だと思います。3連覇目指して頑張って~♪ 國廣君おめでと~♫

 

もうすでに68期を走り出しているマインドガスですが、これからも「モテる」ために、お客様の声に耳を傾け「何が必要か?」「何が出来るのか?」を常に考えていける会社であり続けたいと思います!