2021年07月23日 ガス器具販売

ガス屋さんが、、、行う、衣類乾燥機の販売と設置 (リンナイ)施工編・


ガス屋さんが、、、行う、ガス衣類乾燥機の販売と施工 (リンナイ)施工編・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。梅雨が終わると今度は真夏の暑さが来ます、そして台風の時期です。毎年台風の関係で、各地で大変な被害がでて、テレビなどで報道されておりますが、何事もないことを、願うばかりです。

 

さて、夏とはいえ、地元は天気の悪い日も多く、洗濯物が乾きにくいのが悩みの一つになりますね。そこで今回は弊社のお客様宅に、ガス衣類乾燥機を販売、設置、しましたので

ご覧いただければと思います。

 

今回、ガス衣類乾燥機を設置されたお客様はご高齢85歳となるT様となります。いままでは電器の某メーカーのドラム式洗濯乾燥機を使用されていたのですが、衣類の乾燥時間が長くかかってしまい、乾燥状態もいまいちとお話されていました(個人の感想)。

 

 

そこで、ガス衣類乾燥機(乾太くん)をご提案させていただき、今回設置させていただく運びとなりました。今回は、乾太くんの取り付け≪施工≫編として、取り付けの様子をご覧くださればと思います。

 

では、始めましょう・今回のお客様宅の設置場所は、屋外で、家の軒下になります。雨などの心配のない場所でしたら設置OKです。

 

 

 

T様の身長が低いので、設置台も低タイプの物を使います。では、置台の組み立て、設置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に乾太くん本体を、置台に設置します、そして、置台の足を調節し本体の水平を確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガス栓に専用ホースを接続し、拝湿用のトップを取り付けて、全部終了となります。

次回は、いよいよ運転をし、お客様にご感想をお聞きします。

今回の製品型式 本体RDT-80 拝湿トップ DT-54NF 保護カバーDA-80A

                              専用置台DS-80SF