• TOP
  • 社長ブログ
  • 花の体験型アート展。NEKED FLOWERS─高知城─に行って感動してきました!
2021年12月20日 社長ブログ

花の体験型アート展。NEKED FLOWERS─高知城─に行って感動してきました!


百花繚乱ぜよ!

NEKED FLOWERS(ネイキッドフラワーズ)ー高知城ー へ行ってきました(^O^)/

 

 

少々興奮気味の「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

最近、高知城が色鮮やかになっているのを気付いてはいたんですが(笑)

 

 

11月19日から1月10日まで高知城で行ってる「NEKED FLOWERS(ネイキッドフラワーズ)」というイベント。プロジェクトマッピングを駆使し、お城一体がお花畑になってました。クリエイティブカンパニーNEKEDが贈る「花の体験型アート」というらしい。さらに中四国では初開催。先日、娘が行って「すごくキレイだったよ!」というもんですから行かないわけにはいかないでしょ! 土日は混雑するだろうと平日の夜に行ってきました(平日行ったのは正解。人混みもなくゆっくり楽しめました)

 

まず、高知城に着いてビックリ!めっちゃキレイじゃありませんか(≧▽≦) 言葉で表現するのは困難なため、ここからは写真多めで行きます(笑)

 

 

石段を登っていくとドドーーーンっと石垣一面にタイトルコールが・・・何度も言いますが、めちゃくちゃキレイです!!

実際に見ていただくことが一番良いのはわかってますが、ここからは「キレイ!」だという雰囲気だけでも感じてください。

 

 

 

 

 

って、自撮りばっかりやないかーーーーい(笑)

 

 

って、自撮りしてるところを撮られてるしーーー(^▽^;)

 

ブログ用として「自撮り写真」ばっかりになってしまいましたが、高知城をキャンパスにこれでもかというほどライトアップされていて雰囲気満点。カップルはもちろん、家族で来ても心打たれるイベントとなってます。「光」の仕掛けが随所にちりばめられ、見る人を飽きさせない。感動すること間違いなしのイベントです!

 

 

お花ばかりの高知城を見るだけでも価値があります(^^♪ 高知にいる方は是非。県外の方も旅行先の一つに加えて見に来ることをおススメします。

 

NEKED FLOWERS(ネイキッドフラワーズ)ー高知城ー

会  場:高知市丸ノ内1丁目2-1(高知城、高知公園)

開催期間:2021年11月19日(金)~2022年1月10日(月・祝)

時  間:17:30~21:30(最終入場21:00)

料  金:大人1,000円 中・高校生700円 小学生500円