機械が壊れてお湯が出ない。そんな時はマインドガスの「即湯サービス」にお任せください。
「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。
タイトルにもある通り、2022年3月1日よりマインドガスの新サービス「即湯(そくとう)サービス」を始めます。
どの様なサービスかというと、エコキュート・電気温水器・灯油ボイラーの故障時にガス設備、ガス給湯器を一時的に設置し、お湯を使えるようにするサービスです。
給湯設備の修理や取り換えにより、お湯が使用できるまでの数日間を想定し
費用は、技術料・ガス使用料(5㎥まで)税金込みで1,980円となっています。(ちなみに5㎥は、1日30分のお湯のご使用で、約5日ほどお湯が使えるガス量です。5㎥を越えた分は、ガスメーターの数値を基に精算させていただきます)
※1日当たりの使用料は季節や家族の人数によって変動します。
マインドガスでは、ガス給湯器はもちろん、エコキュート、電気温水器、灯油ボイラーなどにも対応しています。修理するか?取り換えるか?サービスをご利用中にゆっくり考えていただけます。
弊社で取引のない方でももちろんご利用いただけます!
急に機械が故障してお湯が出ない(T_T) だけど「どこに連絡すればいいかわからない・・・」「お湯が出ないから銭湯に行かなくちゃ・・・」と困っている時こそ即湯サービスにお任せください(^^)/
キッカケは某業界紙の記事から。
このサービスを始めるにあたってのキッカケは、ある記事からでした。
その記事を見て「会社の常識は社会の非常識」との言葉通り、取引のあるお客様へのガス給湯器の仮設置。ガス屋でいう「仮設」として対応してきたこと(ガス屋の常識)が、その様なサービスがあるならお願いしたい(世間の非常識)と、エコキュートや灯油ボイラーなどをご利用しているガスの取引がない方にもニーズがあるのではないか? 地域にニーズ(困っている人がいる)があるのなら、それをサービスとして提供しようということではないか!と感じた私は、まさに灯台下暗しの思いでした。
早速、記事に掲載されていた会社にアポを取り、詳しい話を聞きに行ったという事は言うまでもありません。後日、社員と一緒に研修もさせていただき本当に感謝しています! (写真は研修風景です)
困ったときはお互い様。
現在は報道でもあるように、コロナ禍で全国的に給湯機器の納期が大幅に遅れています。機械が壊れてお湯が使えない(お風呂に入れない)だけど「どこに連絡したらいいのかわからない?」と、困っている人がたくさんいると思います。即湯サービスによってLPガスの強みを生かし、地域の一助になればと思っています。
急なエコキュート・灯油ボイラーの故障で困ったときは、マインドガス(088-831-1616)にご連絡ください。
15時までにご連絡いただければ翌営業日までに対応いたします。
(対応可能地域は、西は高知県土佐市から東は高知県香南市野市町までとなります)