2022年02月26日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 長ねぎの量にびっくり&甘さに感動♪牛肉と長ねぎのクタクタ煮 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ、ひっさびさのお料理ですよー。

 

もうかれこれ数か月ぶりのお料理です。

2月ももう下旬となりましたが、2月のとっておき★旬レシピを調理していきたいと思います。

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

2月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の2月のとっておき★  長ねぎの量にびっくり&甘さに感動♪牛肉と長ねぎのクタクタ煮 を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

今回は煮物ですよー!

 

 

スーパーで長ねぎを買い物かごに直に入れるのに少し抵抗がありましたが、こんだけ長いと仕方がありません。

レジ袋からもはみ出して『料理しますよアピール』をしながら帰宅しました(笑)

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、長ねぎを斜め切りします。簡単なことです。

 

 

 

 

 

 

 

次に牛肉を切ります。

 

 

 

 

 

 

 

煮汁の材料を入れて煮立てます。

 

 

 

 

牛肉を広げながら入れ、浮いてきたアクを取ります。

 

 

 

 

次に長ねぎを投入します!

 

 

 

 

アルミ箔の落としぶたと蓋をして中火で10分程煮ます。

 

 

 

 

 

タイマー調理は便利ですね!

ウチのピアットちゃんは従順です。(普通です(笑))

 

 

 

 

 

 

 

蓋をとって落しぶただけにしてさらに10分程煮込めば、長ねぎが柔らかくクタクタになって出来上がりです!!(^-^)

 

 

完成~♪

 

 

 

長ねぎとしょうゆの良い香りがします。

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

甘―い (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

思った以上に長ねぎが甘くて驚きました。長ねぎは少し苦いというイメージでしたが、クタクタになるまで煮込めば甘さが出て味がしみ込み、牛肉と相性も抜群で大変美味しかったです(^^♪

材料を切って鍋で煮込むだけの簡単な調理でできますので、ご機会がありましたら作ってみてください!

 

 

また次のお料理も頑張りたいと思います!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/