マインドガスのチラシは社員の個性が出ています【マインドセールチラシ】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月28日 セールチラシ

マインドガスのチラシは社員の個性が出ています【マインドセールチラシ】


長田

 

こんにちは、長田です。

 

弊社マインドガスでは10月から12月末までの3ヶ月間、「マインドセール」と銘打ちガス機器等のセールを開催いたしております。

 

このマインドセールは毎年担当者を変え、セール対象商品の選定から仕入れの交渉、売価設定そしてチラシの作成までを担っています。

社員の中から担当者を選出し、担当者が責任を持ってコンセプト、テーマや内容を考え作って行きます。

 

ですので、毎年掲載商品や雰囲気も全く違う、担当者の個性が出たチラシへと仕上がります。

 

 

 

歴代のマインドセールチラシ

それでは過去に作成された個性的なチラシをご覧ください。

 

 

2014年 テーマ:創業60周年

一昨年のマインドセールの担当は高橋主任でして、マインドガス創業60周年をテーマに打ち出したチラシでした。

 

チラシ

 

チラシの片面全てを使い、感謝の挨拶と大昔のマインドガス(当時は日本プロパンガスという社名でした)の新聞広告の切り抜きを掲載するという思い切った内容でした。

 

 

2015年 テーマ:レンジフードマイスター

昨年は氏原次長が担当でして、レンジフードマイスターを全面に打ち出しました。

レンジフードマイスター:巷で噂の「レンジフードマイスター」って何?(前編)

 

チラシ

 

 

 

そして2016年・・・遊んでしまいました(笑)

今年の担当は初の私となりまして、さぁてどんな内容にしようかなと色々考えていました。

 

チラシ

 

色々と考えていた中で、ガス屋さんのチラシって実際、商品を購入したいと考えている人以外の方には全く興味のないチラシなのではないかなぁ?

という考えに至り、それなら少しでもお客様の印象に残るように、又マインドガスに興味を持っていただけるようにと想い、テーマを「印象に残る、会話のきっかけになるチラシ」とし、思い切った構成にしちゃいました(笑)

 

こちらです!

 

チラシ

 

全体的に「モテる」カラーのピンクにし、表面には「お客様の生活を快適にするいち押し商品」を各担当者のコメントと共に載せ、裏面はLPマンを全力で走らせてみました(笑)

 

チラシ

 

こんなこと言ったらアレですが、インパクト勝負です(笑)!

 

 

 

 

 

さいごに

いかがでしょう、個性的でしょ?(笑)

楽しくなっちゃってついついやり過ぎた感がありますが、後悔はありません(笑)!

 

今はガス器具に興味のない方でも、このチラシがチラッとでも食卓の話題に上ってくれれば良いなぁと思っています。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close