2022年04月15日 ガスメーター

ガス屋さんが、、、行う、NTT テレコン、NCUの取付作業


ガス屋さんが、、、行う、新型NTT テレコンNCUの取り付け。

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。4月も15日と半ばになりました、気温のほうも23度と春らしく過ごしやすくなっています。桜の花も終わり、これからはいろんな種類のツツジの花が見ごろとなってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、以前お話をさせて頂いていましたNTTテレコンさんのNCU、[メーター直収専用型LPWA端末](自動検針)の新型M1改めM2型の取り付けに本格的に入りましたのでお伝えしたいと思います。これは、ガスメーターに結線して自動で検針を行い、そして、お客様宅のガス使用時の異常(消し忘れ、ガス漏れ、ガス圧)をメーターが表示すると瞬時に弊社に連絡が入るシステムとなっております。

 

 

それでは、先日にM2型をお客様宅へ設置いたしましたので、その様子を少しご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M1型とのサイズの違いです。

 

 

 

 

取り付け時の開通速度が旧型のM1より少し早いのと、若干サイズが小さい分取り付けスペースをとりませんので、そこが良い点となっております。

 

 

 

 

 

これから、順次、弊社お客様宅に取り付けにお伺いしますので宜しくお願い致します。

ご不在時でも取り付けをしてまいりますので、ご不明なことがございましたら、弊社までご連絡ください。