2022年04月28日 いいね!サービス

【いいね!サービス】一年間使用された、すだれの解体処分


こんにちは、高橋です。

日に日に暑くなってきていますが、暑さ対策は万全でしょうか。

今回は【いいね!サービス】に、すだれの処分ご依頼をいただきました。

すだれの主な役割は日光を遮光して室温の上昇を防ぐことと、目隠し効果です。

南向きの掃き出し窓に2ヶ所、立て掛けてあります。サイズが大きいです。

 

 

一年間使用した竹すだれを新しくしたいと思っていたらしいのですが、高齢者の方で思うように取り外しが出来なくなったようです。そこでお手伝いとなりました。

 

 

まずは、竹同士をつなげてある紐を切って分解します。

 

 

 

 

 

足で押さえて折り曲げ小さくします。

 

 

ガムテープで止めてしまえば、収まりが良いです。

 

 

芯棒は太く硬いのでノコギリで切りました。

 

 

ビニール袋に無理やり詰め込んで、すだれ2枚分無事作業が終わりました。

 

 

さいごに

今回の【いいね!サービス】お代金は、作業時間40分で1000円でした。

日本の夏は単純に気温が高い日が続くだけではなく、湿度が高く、蒸し暑さがあります。

この蒸し暑さが発汗を促しすぎて熱中症を引き起こすことも多々あります。

そんな厳しい暑さを上手く乗り越える、お財布に優しい暑さ対策としてすだれはオススメですね。