2022年04月29日 その他商品

ガス屋さんが、、、取り替える、浄化槽用ブロアーエアポンプ YASUNAGA製・


ガス屋さんが、、、取り替える、浄化槽用ブロアーエアポンプ  YASUNAGA製・

 

 

 

こんにちは、寺本です、4月もあっと言う間に終わりです、このところ雨が多くて梅雨のようですが皆さん如何おすごしでしょうか。自分はお天気も良くないので、大好きな釣りも一時休止となっております。5月に入るとそろそろ白ギスのシーズンになるのではと、気分はウキウキです。昨年は24,5cmオーバーが釣れたので今シーズンは26cmサイズを目標に頑張りたいと思っております(笑)。

 

さて、今回は弊社お客様宅の浄化槽用ブロアーポンプの交換をしましたので、その様子をご覧下さい。今回取り替えとなりましたお客様は40年以上弊社とのお付き合いが続いております、T様となります。85歳と高齢で、お一人暮らしです。経年劣化でポンプの音が異常に高く何時故障が起きるかわからないので、T様より交換依頼となりました。

 

 

最近電気配線の劣化が原因で、家のブレーカーが作動してしまい一晩中暗がりですごしましたと話されていました。後日電気配線のほうは、弊社電気、家電担当の嶋崎君が復旧にあたりましたので、ご安心ください。

 

 

では、交換です。ブロアーポンプの交換はいたって簡単です。

 

 

 

コンセントをぬく。そして、エル型になっている黒いゴムホースをクリップを外して抜き取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体を取り外して、逆の手順で取り付けて、コンセントを挿せば終了です(笑)。ポンプの音は、ものすごく静かになり、T様も安心されたようです、一件落着ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいお問い合わせは、マインドガス担当者までお願いします。