2022年04月27日 即湯サービス

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替え。即対応が決め手!


 

こんにちは長田です!

数か月前にお客さまから「今現在灯油のボイラーを使いゆうがやけんど、壊れた時ってガスの給湯器にできますか?」と、お話しがありました。

「もちろんガス給湯器にお取替えが出来ますよ!」と、即答。

「まあ今すぐではないけんど、壊れた時には宜しくね!」というやり取りがありました。

 

先日ついにお客さまから、

「ちょっと灯油ボイラーの調子が悪いのでガス給湯器に取り替えてや~。」

とご依頼いただきました。今回はその灯油ボイラーからガス給湯器へお取替えしたお話しです。

 

 

 

 

 

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替え

 

お客さまは高知市在住のO様。弊社ともお付き合いの長いお客さまです。

 

 

 

 

 

 

でっかい灯油のタンク!

 

 

 

 

 

 

そしてでっかいボイラー!

これらを撤去します。

 

 

 

 

 

 

そして壁掛けのガス給湯器を取り付けます。

以前から交換のお話しをいただいていて、準備も出来ていましたので問題なくお取替え出来ました(^^)

 

O様に「ガスの給湯器ってこんなに小さいんやね! タンクも無くなってスッキリしました!」

と喜んでいただきました(^^)

 

 

 

 

 

灯油ボイラーからガス給湯器へお取替えのメリット

 

灯油ボイラーからガス給湯器に替えると以下のメリットがあります。

 

 

 

メリット① シャワーの勢いが強い


シャワーの勢いが強くなります。古い灯油ボイラーは水道減圧式が多く、灯油ボイラーに入る水圧を減圧しているのに対し、ガス給湯器はほぼ直圧のためだからです。

 

 

 

メリット② 音が静か


古いボイラーだと音が大きくてご近所さんが気になりますが、ガスの給湯器は静かで全く気になりません。

 

 

 

メリット③ 給油要らず


灯油のボイラーは灯油タンクの残量を気にしないといけないが、ガス給湯器ならその心配が全くないので安心してご使用になれます。そして、灯油特有のあの臭いの心配もありません。

 

 

 

メリット④ 故障時等即対応


ガス給湯器は特殊な機種でない限り即日対応できます。仮設給湯器を設置して修理や買い替えまでの間もお湯を使う事が出来ます。

さらにマインドガスでは弊社をご利用でない方でも、故障時にお湯を使えるようにする即湯サービスを始めています!

 

 

 

即湯サービスについてはこちら!

 

 

 

お困りの際にはどうぞご利用ください!