2022年05月10日 従業員のひとりごと

久し振りに海へ!船釣りに行ってきました(*’ω’*)の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?僕は久し振りに海へ船釣りへと出かけましたのでその様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出も早くなり、この日は4時起きです(‘◇’)ゞ

釣りを初めてすっかりと早起きにも慣れました!ワクワクしかありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、氷を購入するために春野漁港に寄りますがその時に見つけた自動販売機。違和感に気付きました。

 

お分かりでしょうか?4段あります・・・それだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も僕・Iシムラ師匠・高橋主任の3人で竹村貸舟店さんで船をお借りして釣行にでました。船長のIシムラ師匠は出発前にしっかりとポイントの確認を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋主任も仕掛けの準備に一生懸命なところをパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のことながら、この朝陽が釣りの醍醐味のひとつなんです!自然にしか囲まれておりません(笑)

 

 

この日は真鯛のノッコミを狙いつつ、白アマダイ、イトヨリダイ・サバなどを狙って、テンヤ・タイラバ・ジギングと様々な仕掛けを使って狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一、一発目はやはりIシムラ師匠でした。良型の真鯛です。一人が釣れると俄然、みんなのモチベーションが高まります(釣りあるあるですw)

 

 

 

 

 

自分の釣果は?というと・・・エソ・フグ・ヒョウゴ((+_+))外道ばかりです。しまいにはカイワリという魚が釣れましたが、この魚は僕は苦手なんです。なぜかというと、釣りあげて口の中を確認すると高確率で「ノエ」が寄生しているからです(笑)

 

 

この「ノエ」とは深海に住むオオグソクムシの仲間だそうですが、カイワリの口を覗き込むとバッチリ目が合います( ゚Д゚)

今回は「ノエ」がいませんでしたが前回のトラウマが強く、思い出すと軽くパニックです(笑)写真は割愛しますので、気になる方はググってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本日の釣果はこちら。真鯛・チダイ・イトヨリダイ・サバ・カイワリ・カサゴ。狙いの魚が釣れておりますが、ほとんどIシムラ師匠の釣果でした。。まだまだ知識も技術も改良の余地がありますね。釣果に関係なく、休日に海の上で魚の事しか考えない・もしくは何も考えない時間と空間が釣りの醍醐味のひとつだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。