• TOP
  • 電気製品販売
  • ガス屋さんが、、、行う、浴室用換気扇の交換作業 三菱製・
2022年06月10日 電気製品販売

ガス屋さんが、、、行う、浴室用換気扇の交換作業 三菱製・


ガス屋さんが、、、行う、浴室用換気扇の交換工事・

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。6月10日です、梅雨入りが中国、四国地方より、関東地区が早く入っております、気温もだんだんと高くなって、汗ばむ陽気になっております。皆様如何お過ごしでしょうか。

 

さて、今回は弊社お客様よりのご依頼で、浴室の換気扇が回らなくなっているので、交換してほしいとのご依頼を受けましたので、その交換作業の様子をお伝えしますので、よろしくお願いします。

 

今回ご依頼下さったお客様はO様となります、年配のお客様でご主人とお2人暮らしです、壁のスイッチを入れても作動しなくなって、2か月ほど経つそうです。設置して、20年以上になるとのことで、今回交換となりました。

 

 

 

 

それでは、作業に入りましょう。

 

 

 

故障した、本体の取り外しより行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、本体が最初に取り付けられ、そのあとに浴室の天井を貼っていたので、交換時に、天井を少しカットして故障した本体を撤去となり、少々手こずってしまいました(笑)。

 

 

 

撤去完了です。本体に繋がっている排気ダクトを見てみると、経年劣化と水分で腐食が激しく、錆びて少し穴があいていました。

 

 

一部新しい排気管と交換をして補修完了です。

 

 

 

あとは、電気配線接続し、本体の設置で終了です。どうでしょうか、綺麗に仕上がりました、今回は弊社の家電担当の嶋崎君にご尽力頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の製品型式 三菱電機 浴室用換気扇 VD-10Z12型・