• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】防災用に備えておくと安心です。簡易トイレとテントの組み立て。
2022年06月09日 いいね!サービス

【いいね!サービス】防災用に備えておくと安心です。簡易トイレとテントの組み立て。


こんにちは、高橋です。

【いいね!サービス】地震などの災害対策に簡易トイレとテントの組み立てをご依頼いただきました。

 

まずはトイレの組み立て。

素材はプラスチックダンボールでできています。通称プラダン。

軽量・耐久性に優れ、環境にやさしい。

 

 

パーツを差し込んで誰でも直ぐに組み立てられます。

 

 

 

 

使用する場合にはビニールを被せ、繰り返し使用することができます。

もちろん大人の方が座っても十分な強度を持っています。 

地震などの災害でトイレが使えないときや、トイレが確保できない非常時に安心ですね。

 

 

次にテントです。ワンタッチ式でとても軽く女性の方でも簡単に持ち運びできるようです。

 

 

 

 

広げると一瞬で立ち上がりテントとなります。

 

 

大人2人なら十分に寝られる広さ!テントがあれば避難所としてどこでも使えます。

着替えや寝室といったプライベート空間を確保してくれて、子供たちが遊んだり、勉強したりできるスペースにもなり、災害時のストレスも軽減されることでしょう。

 

 

簡単収納、慣れると1,2分で収納できました。

 

 

さいごに

これらの防災グッズはコンパクトなので、ちょっとした隙間に保管できます。低コスト、耐久性もあり、緊急災害用として備蓄しておくには良いものだと思いました。