2022年09月06日 従業員のひとりごと

高知市介良にある「ペンギン」のお好み焼きがボリューミーな件について


こんにちは、食べ物と釣りの報告だらけになりつつある青木です。

 

先月の出来事になりますが、寺本さんと市内の東方面へNCUの取り付けに回っていた頃、久しぶりに

「ペンギン」さんのお店で食べることになりました。

 

昔から変わらない”ペンギン”の外観、雰囲気

 

 

実はわたし、小学生のころから10年以上高知市の潮見台というところに住んでいまして、当時はペンギンさんのお店向かいにある中野公園でよくサッカーや鬼ごっこなどをして遊んでいました。

 

 

メニューはとても種類豊富です。お好み焼きは①普通②大盛り③普通モダン焼き④大盛りモダン焼き

の4種類から選べます。

 

 

私は肉玉(豚・玉子)の普通モダン焼きをチョイス。

 

 

なんとなんと・・・730円というお値段でこのボリューム。普段から結構食べる量が多いという方以外は普通・大盛りでも十分に頂けるボリュームとなっております。

 

 

大阪や関西の方にはなじみのある言葉かもしれませんが、「モダン焼き」というのはお好み焼きに、焼きそばを入れて焼いたもの。つまりは「お好み焼き+焼きそば」なのです。

 

小麦粉・ソース・マヨネーズが大騒ぎの一品です。

 

 

 

 

住所は高知市介良320-8、介良のパワーセンター東側にある中野団地内にあります。

 

 

それでは、今回はここらへんにて。テイッ!