2022年09月08日 いいね!サービス

【いいね!サービス】上達した網戸の張替え


こんにちは、高橋です。

久々となりますが、網戸の張替えのご依頼がありました。

お伺いして見てみるとタテに何ヶ所も網が破れてしまっています。

 

 

 

 

サッシ枠を一旦外し、会社に持ち帰って網の張替えといたしましょう。

 

 

用意する物は網目の細い防虫網と押さえゴム。押さえゴムには太さサイズがあるので間違わないようにしなければなりません。あとはカッターと専用ローラーです。

 

 

古い押さえゴムを引っ張ると簡単に外れます。

 

 

新しい網を張るときは、ある程度張った状態で上からブロックを置いて押さえておきます。

 

 

次に、押さえゴムを使い溝に沿って網をとめます。

 

 

 

 

余分に出ている網をカッターで切り落としてしまいます。

 

 

そして、ついに完成です。今までいくつか網戸の張替えをさせてもらいましたが、今回が一番の仕上がり!! 満足の出来る仕事ができました。

 

 

 

 

網戸張り替え取り付けまでの所要時間は40分。いいね!サービス料金は1000円となりました。材料費は別途にお客様からいただいております。

 

 

さいごに

お客様からは、サッシ屋さんに連絡してやってもらおうかと悩んだようですが、今回マインドガス【いいね!サービス】を利用した網戸の張替えは、とても満足しましたと喜ばれました。ご利用ありがとうございました。