2022年09月09日 必殺工事人

白物も黒物もお任せあれ!マインドガスの家電販売♪


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

マインドガスは、ガスも家電も頑張っています。

 

記事にするのは久々になりますが、白物家電の冷蔵庫と黒物家電の液晶テレビのお取替えをしましたので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

古くなった冷蔵庫の取替え

 

 

お客様M様より、購入されて12年程経過した冷蔵庫を買い替えたいとのお話を頂きました。

M様のご希望で三菱製の5ドア、451Lの冷蔵庫をご用意しました。

 

 

 

お使いだった三菱製の冷蔵庫は、まだ問題なく冷えていたそうですが、もう古いので急に故障をする前に買替えたいとのことで、新しい冷蔵庫に取替えをする運びとなりました。

 

 

 

 

新しい冷蔵庫は、ガラスドアのスリムでスタイリッシュなデザインです。

野菜室が真ん中で出し入れしやすい造りとなっています。

 

 

 

 

三菱の『置けるスマート大容量』シリーズでは、薄型断熱構造により扉や外壁が薄く、大容量なのにスリムな幅となっています。これなら沢山の食材を入れることができますね。

 

 

 

 

無事に冷蔵庫の定位置に納まりました。

動かないように足を調節して設置は完了です!

 

 

 

 

故障したテレビの取替え

 

 

次は落雷による停電がきっかけで映らなくなった、K様宅の日立製の42型プラズマテレビの取替えです。

先日の台風の影響か一時停電があったそうで、停電時間は短かったものの、K様がいざテレビを見ようと電源ボタンを押してもテレビが一切映らなくなったそうです。おそらく電源部の基盤に急な電圧がかかり故障してしまったのではないかと考えられます。

こちらは12年程経過しておりメーカー修理も難しい為、新しい液晶テレビに取替えをすることとなりました。

 

 

 

 

K様のご希望により50型のパナソニック製の液晶テレビをご用意しました。

以前お使いのプラズマテレビが42型でしたので、少しサイズアップをして50型に決められました。

 

 

 

 

まずは故障したプラズマテレビを撤去します。

 

 

 

 

日立のWOOO懐かしいですね。日立は今ではテレビの生産から撤退してしまいました。

12年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

設置の説明書を見てテレビ本体にスタンドを取付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに難しい作業ではありません。プラスドライバー一つあれば誰でもできます。

緩みのないようしっかり締めます。

 

 

 

 

左も同様にスタンドを取付けます。

 

 

 

 

42型用のテレビ台にはギリギリの大きさになりましたが、無事に乗せることができました。

本体とテレビ台の固定は後ろ側で2ヶ所、転倒防止用の固定具で固定しました。

 

 

 

 

地デジとBS/CSのチャンネル設定を行い、K様にリモコン操作の説明をして設置作業は完了となりました!

 

K様には、『映りがキレイで見やすい』と喜んで頂きました!(^^)

 

 

 

さいごに

古くなった家電品や故障したものをお客様のご要望に合わせて新しいものに取替えたり、修理をしたり、できるだけ早期にご対応できるようマインドガスでは努めています。

 

お客様のより良い暮らしのお手伝いができ、お客様の喜ぶ笑顔が見られることが嬉しく思います。

また次も頑張りたいと思います。

 

ガスも家電も。

 

それではまた!(^o^)/