2022年09月22日 従業員のひとりごと

台風一過の港でちょい釣りしてきました。


こんにちは、高橋です。

今回は、香南市の手結港へ釣りに。手結港は自宅から10分で行けるという場所に感謝です。

湾内は先日の大型台風14号の影響がまだあるようで、少し濁りがあるようです。

また北風も強めという状況ですが、まずはチョイ投げでキスを狙ってみます。

 

 

港には釣り人が1人、2人程度と少ないですが、その分のんびり釣りを楽しめます。

 

 

堤防を歩いて赤灯台付近。ここいらで竿出してやってみましょう。

 

 

一投目!しばらく待つ。待ったけど当たりなし。エサがそのまま付いてくる。

何度か手返ししてもエサ取りの魚もいない。こりゃダメだ。どうやらじっくり待つ釣りは私に向いていないようです。

今度はサビキ釣りに変えてやってみます。

 

 

遠くに二人乗りヨットの練習でしょうか、気持ち良さそうです。風を上手くとらえて優雅に滑るように目の前を進んで行きます。

 

仕掛けを何度かしゃくっていると、ここで竿に反応あり!待望の一匹はエバでした。

 

 

それから、1時間ほど釣りを楽しみましたが他に釣れた魚はおらず、今日は納竿です。

一匹釣ったエバは近くに寄ってきたネコちゃんにあげてやると喜んで食べておりました。

次回来るときは、もうちょっと海の状況が良いときに来てみたいものです。

でも、のんびりとした釣りができて良い気晴らしとなりました。