2022年10月06日 レンジフード

レンジフード初回掃除サービスしてまいりました。


こんにちは、高橋です。

半年ほど前にご購入していただいたレンジーフードです。

設置から半年が過ぎたこともあり、初回お掃除無料点検にお伺いしました。

 

 

見た目はきれいにみれるのですが、整流板を開けてみると油汚れ付着を確認!

 

 

それでは、清掃へと取り掛かりましよう。

用意した物はクリーナー、強力油落としスプレー、スポンジ、手袋など。

 

 

油受けトレーの中には油が浮いています。斜めにして下にこぼさないよう気をつけます。

 

 

本体内部のシロッコファンはワンタッチで脱着でき簡単操作となっています。

 

 

外したシロッコファンは汚れが一番付着するところです。ビニール袋にお湯と洗剤を入れ、20分ほど放置しておくと汚れが落ちやすくなります。

 

 

洗剤をかけて、やわらかブラシで少しこすると油は落ちやすくなります。

あとは、お湯で流す。

 

 

スポンジで洗ったシロッコファンもきれいになりました。

 

 

各パーツの水分を拭き取り、最後は元のように戻して掃除を完了です。

 

 

 

 

さいごに

お掃除時間は40分ほどでした。次回、初めてお掃除されることとなるお客様には簡単に取り外しできるようご説明させていただきました。またパーツ自体にも汚れが付着しにくいコーティングを施しています。3ヵ月に一度程度、定期的にされることでお掃除がラクになると思います。